※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シン
子育て・グッズ

赤ちゃんをオムツ台から落としてしまい、医師に診てもらったが特に異常はない。今度の小児科受診時に事故を話すべきか悩んでいる。

お盆の時PAのオムツ台から赤ちゃん落下させてしまいました。
その瞬間は見てませんがかなり泣いて左のオデコが腫れていましたT_T

すぐに8000に電話して脳神経外科を受診しました。
その時は大丈夫だろうと言われて今の時点で4日経って特に異常はありません。

今度行きつけの小児科に行くんですが落ちてしまった事話した方がいいですよね?

今までにベッドから二回、自分が足捻って転んでしまい抱っこしていた娘の頭コンクリにぶつけてしまっています。

あまりこの様な事が多いと児童相談所に言うと言われていて、ダメ親過ぎて悲しくなります。

コメント

みーまま

オムツ台のベルトしなかったんですか?

• シン

シン

おしっこ漏らしたのを拭いている間に違う台にベルトしていたのですが古めのタイプで抜け安かったみたいでハイハイしてそのまま落ちてしまいました。
    何で目を離したのかと思います。

• 8月22日
ゆ

うちは生後6ヶ月なのに
ソファから1回、ベッドから5回転倒させてしまっています。。

落ち込みますよね😭

4日経って異常がなければ大丈夫だと思いますが、
かかりつけの病院に行くのであれば話しておいたほうがいいと思いますよ☺︎

• シン

シン

落ち込みますね。 気をつけなきゃと分かっていたのにT_T
    やっぱり言いにくいですけど言わなきゃですよね(´;ω;`)

• 8月22日

目を離す事が多いという事でしょうか?
目を離すなら落ちない様にベッドから下ろすとかオムツ台はベルトをするとかしなきゃですね😢

打ち所悪かったら後悔しますしね😢

一応念の為小児科にも言って
みてもらう方が安心かなと思いますよ!

• シン

シン

その時は台におしっこしてしまい慌てて拭いて別の台にベルト固定したからと目を離してしまっていました(TT)
    ベッドから降ろしたり旦那呼べば良かったと泣いている娘を見て思いました。

本当に不注意で。
    子供の事故って本当に親の不注意からですよね(´;ω;`)
    小児科で再度怒られながら娘診て貰います。

• 8月22日
ととり

まだ腫れているなら下手に隠さず落ちた事を話した方がいいと思います。

でも、児相ですか??それはちょっと…かかりつけを変えた方がいいと思いますよ。
不注意で万が一が起こったらと思ってキツめの注意(脅しに近いですね)かもしれませんが、一生懸命頑張ってるお母さんにそんな事を言うなんて…

ダメ親だなんて自分を責めず、気を引き締めて頑張っていきましょう。
運が良かっただけで次は万が一があるかもしれません、暴れるし大変だけどお母さんファイトです!!

hina

今度というかすぐ明日にでも小児科行ったが良いですよ😣💦
絶対落ちた事も言わないと、何かあってからじゃ遅いですし。見た目になにもなくても
しっかり検査してもらったが良いです。
たとえば歯茎打ってたりしたら変に生えたりとか。
PA床汚いからばい菌とか入ってないと良いですが。

今回のオムツ台は防げた事故ですね💦
落下してすぐ泣いて、2日間?様子を見て何もなかったら問題ないとは聞いたことありますが…心配ですね

児童相談所に言うって言ったのは小児科の先生ですか??

わたし

打ち所が悪いと大変な事になるので
これからは絶対に危険な所では
目を離さないようにしないとダメですね😢

小児科にいつ行くのか分かりませんが
一応言った方がいいと思います😔💦

ケーキ大好き

うちもベッドから落ちたとき8000番にかけたら、すぐに泣いたり目がキョロキョロしてない、吐き気を伴わなければ様子見で大丈夫と言われました💦
小児科でも見てもらってお腹や体触ってましたが多分わかっておらず、気をつけてねと言われて終わりました。
何度かベッドから落ちたり自分でソファーに上がって落ちたりしていますがすぐに泣くので大丈夫かなと思っています。
予期せぬ行動ばかりで目が離せないことも多いですよね😱