※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

検診後に薄いピンクおりものが出て不安になっています。次の検診まで2週間ありますが、連絡した方がいいでしょうか?

いつもお世話になっております。
妊娠7周の初マタです!

昨日、検診があり心拍確認ができました👏
嬉しくてずーっと画面を見つめてしまいました笑

今日、用があり階段の上り下りや
歩くことが多かったのが影響しているのか
分かりませんが
夜にとても薄いピンクおりものが1回でました。
それから、胃もたれのような悪阻?も
治っていたり
下腹部のチクチクを感じなくなったりと
普段と違う様子に
不安になってしまっています。

次の検診までは2週間あります。
またピンクおりもの等がでたときに
連絡したほうがいいでしょうか?

長文になり
申し訳ありません。

コメント

✾❀まんま❀✾

少しでも出血があった時は産科に相談してください💦

  • めろん

    めろん

    遅くなり申し訳ありません。
    受診をしてきました!
    心拍も確認できたので
    安心です✨
    ありがとうございました🌷

    • 8月22日
  • ✾❀まんま❀✾

    ✾❀まんま❀✾

    何事もなかったみたいで良かったです😢✨

    • 8月22日
  • めろん

    めろん

    ありがとうございます😭
    不安な時間から解放されました笑
    また何かあったときには
    すぐ連絡しよう!と思います✨

    • 8月22日
h.h

私も6、7週の頃におりものシートで間に合うぐらいの鮮血の出血が5日間続いたことがあります。

すぐに病院に行ったのですが、初期は出血しやすいとのことでした。鮮血であれば切迫流産の危険があるから出血したてだから止まるまで絶対に安静にしておくこと!と言われ、本気でジッとしていたら止まりましたよ^_^

ただ、連絡をしても安静にしてください。もしくはお越しくださいと言われてしまうかと思うので、早めに診察をして貰った方が安心できるかと思います😔

  • めろん

    めろん

    連絡をし、受診をしてきました✨
    無事に心拍確認できて
    安心しました(´ω`)!
    ちょっとのことでも不安になってしまいます💦
    ありがとうございました🌼

    • 8月22日
  • h.h

    h.h

    あー!本当によかったです!

    無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように!

    • 8月22日
  • めろん

    めろん

    ありがとうございます😭‼︎
    安心したからか
    下腹部のチクチクが復活して
    なんだか嬉しかったです笑
    h.hさん、悪阻とかはないですか?大丈夫ですか?h.hさんの赤ちゃんも元気に産まれてきますように❣️

    • 8月22日
  • h.h

    h.h

    私はつい数日前にやっと悪阻が終わり、吐き悪阻だったので普通に食べれるってなんて幸せななんだ!って感じで死にかけていたのは嘘のようにケロっとしてます笑

    めろんさんも悪阻中?これからかな?頑張って下さいね!その後、楽しみ〜でも恐怖!な、お産メインイベントが待っていますし笑

    お互い、ママ、ベビちゃん共に頑張りましょうね!

    • 8月22日
  • めろん

    めろん

    そうだったのですね!
    辛い時期を乗り越えられたのですね👏‼️
    たくさん食べて、赤ちゃんに栄養ですね🥗
    私は6周目にあった胃もたれの様な気持ち悪さが7周目には消え
    なんでも食べられています笑
    きっとこれからなんでしょうね😅

    はい‼︎
    元気な赤ちゃんに会えるよう
    楽しみながらがんばりましょう💓

    • 8月22日
deleted user

出血でも無いし全然大丈夫だと思いますが、血行も良くなってますしね!聞いて安心出来るなら電話した方がいいですよ。 階段の登り降りは気にしない方がいいですよ。気付かず運動してる方もいる時期ですし。

  • めろん

    めろん

    念のため受診しました!
    心拍確認でき、安心しました😁
    階段は大丈夫ですよね!
    ちょっとのことで不安になってしまうので💦
    ありがとうございました🌸

    • 8月22日