※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kor
妊娠・出産

32週の妊婦が、切迫流産~早産で入院中。義家族との旅行が予定通りでモヤモヤ。出産時に家族がいることで大丈夫と言われるが、気になる。

10月出産予定の現在32週の妊婦です。
切迫流産~早産で今は入院中なんですが、9月の3連休に敷地内同居の義両親+義姉家族で旅行に行くと前から聞いてました。
私はてっきりこんな状況だしキャンセルしたものだと思ってたのですが、先日主人が聞いたところ予定通りだそうです。
なんだかすごくモヤモヤするのですがみなさんどう思われますか?
むこうの言い分はもし出産とかぶっても主人がいるのだから大丈夫、そんな大変な時にぞろぞろみんなでおしかけても…だそうです。

私はそういう問題ではないと思うのですが私がそんなことでモヤモヤするのがおかしいんでしょうか?

コメント

ゆ。

きっとご家族みなさん楽しみにしていただろうし、息子の嫁がそんな状況でも行くんではないでしょうか...逆の立場だったら行くと思います💦1人のためにキャンセルはしないと思います旦那様もいらっしゃいますし、入院してるなら何かあっても安心ですしね!わたしならどうぞ行ってらっしゃいって感じですけどね笑

• kor

kor

早速のお返事ありがとうございます!
    やっぱり息子の嫁という感覚なんですかね(^^;
    なんだか私は悲しい気持ちになったのですがしょせん息子の嫁なんですよね…笑

• 8月22日
  • ゆ。

ゆ。

しょせん息子の嫁ですよ笑
    でもきっとお子さんが無事産まれたらまた企画してくれるんじゃないかなぁと私は思います( •̀ .̫ •́ )✧

• 8月22日
なゆ

ご主人は旅行には行かずに、
残るんですよね?☺︎

だとしたら、わたしなら義家族ですし
特に気にしないですかね🤔

• kor

kor

ありがとうございます!
    主人はもちろん残ります。
    意外にみなさん気にされないとのことでびっくりしております( ゜o゜)
    でも少しきもちが楽になりました。

• 8月22日
すもも

ご主人はいかれないのですよね??
でしたら私は全く気にせずどーそどーぞ!って思います^_^
自分のせいで行けなかったとあとから言われても嫌ですしね☆

• kor

kor

ありがとうございます!
    たしかに…義父がなんでも口に出すタイプなんで後々言われそうです(^^;

• 8月22日
ユイ

私も逆の立場なら行きます😅
旦那さんも行くなら、は??と思いますが、、、
出産直後に押しかけられても困るので、
たくさんお土産買ってきてくださいー!って言って送り出します(笑)

• kor

kor

ありがとうございます!
    みなさん逆の立場なら行かれるんですね。
    なんかもう切迫期間が長いため気持ちも滅入ってるのもあってこんなときに不謹慎なと思ってしまって(^^;

• 8月22日
  • ユイ

ユイ

たしかに切迫期間長いと、滅入りますよね。私は病院で働いていてそういう方とよく接するので、ほんとに色んな事我慢してほんと凄いなあと思ってます😊
    korさんがそういうふうに思うの何も悪くないです👏旦那さんに当たりましょっ!

• 8月22日
  • kor

kor

ありがとうございます(^-^)
    旦那に言いたいことはもう言っちゃったので(笑)
    でもみなさんのこと聞いてたら私が考えすぎなんかなぁと思ってきてしまいました(^^;

• 8月22日
ha

わたしは、逆に、みんなで予定していた旅行を、わたしの都合でキャンセルさせてしまうことの方が、気が引けてしまい、いやいやどーぞいってください!わたしは気になさらず!と思ってしまうタイプです。主人は居てくれるのなら、それだけでいいです。義両親に立ち会って欲しいと強く願うわけでもないので( ¯−︎¯ )笑

• kor

kor

ありがとうございます!
    そうですね義両親の子供が産まれるんじゃないですし、主人が居てくれたらそれでいいんですよね(>_<)

• 8月22日
アネラ

予定通り義両親と義姉家族だけが旅行に行くんですか?
義両親と姉家族なら、どうぞ行ってくださいって思います!申し訳ない気持ちと後で自分のせいで行けなかったなど…色々言われたくないので、予定通り旅行に行ってもらった方が気が楽です。
実の両親だったら、キャンセルして側に居てもらいたいです(*´-`)

• kor

kor

ありがとうございます!
    そうです、義両親と義姉家族です。
    息子の子供が産まれるってのと娘が出産するではやっぱり違うんですね(^^;

• 8月22日
  • アネラ

アネラ

人それぞれですが、違うでしょうね😅私自身も実の両親と義両親への対応や想いは違います!自分がしんどい時でも、義両親には気を遣い上手く甘えられません💦
    旦那さんが居てくれたら1番安心出来ます😊

• 8月22日
  • kor

kor

旦那がもうちょっと私の味方であってくれたら救われるんですけどね(^^;
    旦那と二人で頑張って出産乗り越えます(^-^)

• 8月22日
るんた

わかります😂
私も切迫早産で入院をしていてお盆前にやっと退院出来ました!24時間の点滴でいつ産まれてもおかしくないと言われながら退院したのですが、退院2日後義家族みんなで旅行に出掛けていきました笑っ
しかも弾丸で予定たてて!
えーーーと思いましたが、やっぱり嫁だとそんなもんなんでしょうね😂
普段はよくしてもらってはいます!

• kor

kor

たぶん義姉も切迫早産のことよくわかってないんだろうなぁと思います(^^;
    もう退院されたんですね♪
    今38週ですか?
    私も37週までもってほしいところです(>_<)

• 8月22日
  • るんた

るんた

こればっかりはなった人でないと、なかなかわからないんでしょうね😂
    36週過ぎて点滴外して退院しました!が、今度は産まれる気配止まってしまいました(;´д`)
    あれだけ何週まで持って欲しいと指折り数えていたのに😌💦

• 8月22日
  • kor

kor

もう正産期なんですね😊
    羨ましいです!
    私も産まれる気配がないと言えるようもうちょっと頑張ります😅

• 8月22日