※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
サプリ・健康

出産してから、体力と免疫力落ちたという方いますか?産後3ヶ月くらいか…

出産してから、体力と免疫力落ちたという方いますか?
産後3ヶ月くらいから、ほぼ毎月のように風邪をひいて熱を出してます。
子どもからもらう時もあれば、子どもは元気で私だけ熱だすとか…
今月は、子どもがRSになって熱がなかなか下がらず、そうしてると私ももらって40度近く熱が出ました。
保育士をしてる友人からは、大人のRSにしては重症すぎるといわれ…
やっぱり免疫力落ちてるよなーと実感してます。
出産するまで、ほとんど風邪引いたことなかったのに、あまりにもだなーと思ってます。。

コメント

まま

1人目出産以降かなり免疫力が落ちました!
熱なんてほとんど出さなかったのに冬になれば風邪をひき高熱をだし蓄膿症の酷いやつになり耳まで聞こえずらくなりました!熱は季節関係なくだすようになりました。
2人目産んでからはまだ熱出してませんが冬になるとまた高熱を出しそうで怖いです😹

出産して、子供が風邪をひくと必ず貰います😅
胃腸炎も移りました。。
今2人目出産して4ヶ月ですが、お熱で下の子が入院した時にも移ったし、あとは鼻風邪しょっちゅうです( ; ; )

yaemons

1人目出産してから胃腸炎にもかかりなぞの高熱、手足口病…
ママさんたちが秋冬などにいつもマスクしてる意味がわかりました😭
上の子が強くなってからは比較的健康です。