※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
雑談・つぶやき

今ふと思い出してもやもやするので書かせてください💦私の祖母は娘が生ま…

今ふと思い出してもやもやするので書かせてください💦
私の祖母は娘が生まれる2ヶ月前に亡くなりました。
年末にがんだと分かり、あっという間。
妊娠中で遠方に住んでたので、年始に久々に会った時はもう痩せて寝たきりで話すこともできず…前会った時はあんなに元気だったのに。
もうすぐ赤ちゃん生まれるから!会ってほしいよ!と話すと、嬉しそうに私の手を握ってくれました。
でもその数日後、旅立ってしまいました。
唯一の孫娘の私を本当によく可愛がってくれて、結婚式の時は泣いて喜んでくれて、ちょっとおせっかいなとこもあるけど優しくて大好きなおばあちゃん。
娘を会わせたかった、抱いて欲しかった…。
でも、おばあちゃんのツラそうな様子を見たら、頑張って!とはとても言えなかった…。
本当に悔しいです。あと少しだったのに。

ごめんね、ろくに恩返しもできてないのに厚かましいかもしれないけど、天国で私たち家族のこと見守っていてね…。
たまにこんなことを考えてしまって、眠れなくなります。

コメント

私も上の子が産まれる直前に
大好きだった祖母を亡くしました。
お葬式にも出られませんでした…。
2年近く前になりますが、未だに思い出して泣いてしまいます。

みさこさんのおばあさまも
みさこさんに会えてすごくすごく
嬉しかったでしょうね。
会わせてあげられなかったと後悔されてると思いますが、お子さんの事も上からしっかり見ておられますよ(^^)

• ママち

ママち

コメントありがとうございます。
    namさんも同じような状況にいらっしゃるのですね…。本当に悔やまれますよね。
    後悔ばかりして暗い顔してても祖母は喜ばないですよね。こうして祖母のことを思い、私は今幸せだよと伝え続けることが少しでも恩返しになればなと思います。
    温かい言葉かけていただき少し気持ちが楽になりました。ご親切に話を聞いていただきありがとうございます😊

• 8月22日