※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

完ミの方が質問です。22時にミルクを欲しがり、悩んでいます。リズムを戻したいですが、アドバイスをお願いします。

完ミの方に質問です。
今まで一日の流れが前後しますがだいたい
2時
6時
10時
14時
18時お風呂→ミルク
19時消灯でした。
5×180で最高900で済んでました。
それが昨日から22時半にも起きてミルクを欲しがります。先週日曜日の夕方義母家族と外食に行きました。
その日は21時ごろ飲んで寝ました。
1日で流れが変わったんですかね?💦

22時も追加したら1000超えちゃうのでどうしたらいいのか悩んでます。リズムを戻したいんですが…😭

アドバイスがあれば教えて下さい。
同じ月齢で完ミの方の授乳間隔やミルクの量も教えていただけたら嬉しいです😣

コメント

ru✩.*˚

4ヶ月くらいからミルクの間隔は4時間〜5時間くらいでミルクの量は200です!
うちはだいたい
7時、11時、15時、19時、次の日の6時とかです🤣
とにかく夜よく寝ます(笑)
1日ミルクの時間が変わったくらいで
流れはつかないと思いますよー!

  • まー

    まー

    長時間おでかけすると朝6時まで10時間近く寝たりするんですが、、家にいると刺激が少ないんでしょうかね…😖

    お出かけしてますか?
    あと日中はあまり寝ないですか?

    • 8月21日
  • ru✩.*˚

    ru✩.*˚

    お出かけはあまりしません🤣
    まだ暑いので…
    日中はあまり寝ないです!
    寝ても30分とかです!

    • 8月21日
  • まー

    まー

    6時飲んで2時間ぐらい寝て
    10時飲んだら
    2時間ぐらい寝てます😅
    それも夜まとまって寝ない原因ですよね💦
    ありがとうございました✨

    • 8月21日
れい

うちはだいたい
6時~7時
10時~11時
13時~14時
16時~17時
20時~22時 (この間にお風呂)21時30
以降消灯
の5回でmax:160mlです。

先日3、4ヶ月検診で、3~4時間置きに、1日5~6回に離乳食に向けに時間を整えて下さいと言われました。
土日で夫が休みだと不規則になります…😣
4回になってしまう時があるので、気を付けるように保健師さんに言われました💧

  • まー

    まー

    MAX160ですか?😳
    娘に聞かせてあげたい(笑)(笑)
    4ヶ月検診が来月あるので
    私も色々言われそうです😭💦

    コメントありがとうございました😊

    • 8月22日