※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那をもっとカッコよくしたいです❗️笑変な質問ですが💦もとはそんなに悪…

旦那をもっとカッコよくしたいです❗️笑
変な質問ですが💦

もとはそんなに悪くないのに、旦那はオシャレにまったく興味がありません。

付き合ってた頃はそれなりにオシャレしてきましたが、今はまったく、、家ではTシャツ+ステテコ、仕事着はジャージ。買い物とかで外に出るときはへんなTシャツにGパン。髪は自分で切る&自分で染める。

とにかく自分にお金を使いたくないそうです💦でもわたしとしてはもっと磨けばかっこよくなるのになーと思ってしまって😂

どうしたらいいですかね笑

コメント

ころん

うちの主人もファッションに興味がないので、服はほぼ私が選んで買ってます(笑)
髪型も気にしないので、こうしてほしいとか思った事正直に言ってます🤣

• まる

まる

そうなんですね!そもそもわたしが男の人のファッションがよくわからないから口出しできないというのもあるので、まずはわたしからですかね笑
    髪型についてもアレコレ言うのですが、外に切りに行くのが嫌なようで、そこから説得しないといけないのでかなり面倒です💦
    コメントありがとうございます😊

• 8月21日
  • ころん

ころん

私も男の人のファッションよく分からないです(笑)
    なので、完全なる私の好みです🤣
    髪の毛のびても切りに行かなかったりするので、変!だらしない!とかめちゃくちゃ言ってます❤️笑
    それで切って帰ってきたら似合ってる!とかめちゃくちゃ褒めてます😆
    子供と一緒だ(笑)

• 8月21日
  • まる

まる

ほんとですね!わたしも思い切って、その髪型へん!って言ってみようかな笑
    旦那も子供も褒めてのばさないといけないですね笑

• 8月21日
さー

服に関してはひよこっこさんが選んであげたらどうですか?あたしは出かける時の服装あたしが決めて出してます(笑)買う時もあたしが選ぶこと多いです(笑)髪の毛は出かける予定のときに勝手に予約して無理矢理行かせます(笑) 面倒ですが自分の好みに旦那を変えるのも楽しくて付き合ってる時からやってます(笑)

• まる

まる

わたしも自分の好みにしたいです❗️服は出しとけばいいんですね✨確かにそれ以外きなさそうだし。
    あとは髪型、、どうやって外に切りに行かせればいいんだろう。本人に説得しても、嫌な理由を言われるだけなんですよねー、、

• 8月21日
  • さー

さー

うちも美容室あまり好まない人なのでこの日予約したから行ってね!って言ってます(笑)染めるのはあたしが家でしてあげてますが😅とりあえず美容室とかで切ったりするとすっきりするとか髪の毛セットしやすいとか今こんな髪型はやりだよー、この髪型してる旦那みたいーとか言って気持ちあげさせてます(笑)

• 8月21日
  • まる

まる

なるほど!わたしも勇気を出して勝手に予約してみます!笑

• 8月21日
れあら

うちなんて家の中でわTシャツとパンツですよ😂仕事は作業服!出かけるときはGパンと3種類くらいのTシャツを着まわし😂😂

誕生日に、服や靴をプレゼントしてます😊💗そして年に2回くらいアウトレットに行って自分の服も買わせます😊子どもとオソロやリンクコーデだと意外と買う気になるみたいです😳

• まる

まる

うちもたまにパンツ姿でご飯食べてるの見かけます笑
    リンクコーデいいですね❗️息子に服を買うお金は惜しまない人なので、うまく息子を巻き込みたいと思います♪

• 8月21日
ぐっぺ

私の旦那もそうです🤣
床屋も1000円カットで、毎回どんなオーダーをするのか、板前系の角刈りみたいになって帰ってきます(笑)
だから、外に切りに行かせるだけじゃダメなんだな〜と痛感してます😱

うちでは旦那へのプレゼントは服にしてます。
あとは、一緒に買い物に行った時に、旦那の訴求ポイントを押さえた勧め方をします。
うちの旦那は「機能性」とか「コスパ」とか好きなので、
主にアウトドアブランドを勧めています。(というか、骨太でキレイ目が似合わないのもあります😂)
この機能美すごい!とか、耐久性抜群だよ、これ!!とか。
眉毛は夜な夜な抜いてあげてます。放っておくと樹海か!!ってレベルに生い茂るので🤣

自分にお金を使わないタイプは、一度買った服を長く着続けるので、いかに変な服を買わせないか(まともな服に置き換えていくか)が焦点だと思ってます😎

• まる

まる

角刈り、ちょっと想像してうけちゃいました❗️笑
    一度買った服を長く着るタイプ、いいですね!うちはとにかく、服にお金を出すのがもったいないと思ってるようで、ヨレヨレの薄いTシャツを数百円で買えたと喜んだりするような旦那です笑
    しょっちゅう買い換えなきゃいけなくなるから、そのほうが割高だよ!と言ってもなかなかやすいものに飛びつくクセが抜けません😨
    わたしもプレゼントは服にします!

• 8月21日
  • ぐっぺ

ぐっぺ

わかります😂本人、安いが正義なんですよね😭!!!でも、買い換えを許してくれるのはGOODポイントです👍👍
    うちは買ったら最後、ヨレヨレのTシャツをいつまでも着続けています…元々黒だったはずなのに、グレーになりつつあっても、まだ着てます😂乳首透けてるよ?って指摘して、やっと捨ててくれるレベルです🤣!!

今はしれっとそれなりのTシャツをローテーションに忍ばせておいて、ヨレヨレ達をじわじわと雑巾にジョブチェンジさせ、ゆるやかに世代交代するのを待ってます😅
    お互い、手強い相手ですね(笑)

• 8月22日
  • まる

まる

わかります!笑
    わたしもそれとなくヨレヨレをポイしてます😂気付かないくらいじゃそんなに思い入れもないんだろーし、まいっかーって感じです笑
    同じようなご主人でちょっと笑っちゃいました♪

• 8月22日
  • ぐっぺ

ぐっぺ

本当ですね…こんなにも悩みが分かり合えるとは🤣笑!!

こちら側で服をコントロールしようとしても、自ら安くて変な服を買ってくるという、トリッキーな動きをしますからね…なかなか思い通りにはいかないですね😵💦

うちの旦那も素材は悪くないと思うのですが、その魅力を秘めておくべきなのか、解き放つのか…
    無論解き放ちたいですけどね🤣!!

お互い、あの手この手で頑張りましょうね😂笑!!

• 8月22日
  • まる

まる

本人が調子に乗らない程度に、自慢の旦那にしたいと思います♪♪
    ありがとうございます😊

• 8月22日
なあ

あたしが旦那のもの買って旦那に着せてます笑

なんか着せ替え人形みたいで楽しくて
私服選ぶ時が幸せです😊👍

• まる

まる

わたしもそう思えるようにしたいと思います✨

• 8月22日
J

美容室にいかせて
一緒に洋服を買いに行って
カッコいいカッコいい!と褒めます😂💗
褒められて嫌な人もいないですし
私も可愛いと言われたら
もっと褒められたいと思って
おしゃれするので
まずは褒めちぎっておだててみては?😉😉

• まる

まる

ありがとうございます😊

• 8月22日
H

服好きはそれはそれで大変ですよ!
うちの旦那はアパレルかじってたのもあって、オシャレ好きなんですが、
買う服がみんな高いです😂
何の変哲もない(ように私には見える)シャツが諭吉2人とかなので…
旦那は倹約家ではあるので、試着だけしてこの前買ったからやっぱいいやーとかビビっと来ないからいいやーって結構吟味して買い物してますが、
気になった服をみんな買うタイプだったらお金いくらあっても足りないな〜って思ってます😅
変な格好は嫌ですが…お子さんのために自分にお金掛けなくていい、最低限でいいって言ってくれる所は評価したいです!

• まる

まる

確かに、、、お金使わないから貯金できてるって言うのもあるので助かってはいますが、、余裕もあるんだからちょっとは出せばいいのにと思うのも事実です笑
    ありがとうございます😊

• 8月22日