※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

39度の発熱で咳がひどく、薬を飲んでいます。食欲は少ないが元気はある。冷えピタを使い水分を摂ることを心がけています。何か気をつけることはありますか?

初めての発熱でわからないので教えてください。
熱が39度あり、病院で薬を処方してもらいました。
咳がすごくすごいゼーゼー言っています😭
食欲はいつもよりはないけど元気はあります。

何か気をつけることなどありますか?
冷えピタを脇の下にはり水分をこまめにとらせてます。

コメント

ひとみ

高熱がでたら痙攣はいつも気をつけてます!
毎回高熱が出るとサイトで応急処置など復習します💦

  • にゃん

    にゃん

    夜中でも痙攣しますよね?
    お母さんは寝ますか?😭

    • 8月22日
  • ひとみ

    ひとみ

    お子さんの熱心配ですよね😭
    夜は私も寝ますけど気になって何度か起きてしまうので、その都度様子は見ます⭐️
    早く良くなりますように😣

    • 8月22日
1姫1王子

冷えピタは冷やす効果はないし肌荒れすることもあるのであまりおすすめしないです(* >ω<)
保冷剤をタオルで包んで使うといいですよ。