※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノブ
ココロ・悩み

ママ友が大げさな言動をする人について相談です。周りに同じような人がいるか、どんな性格だと思いますか?

ちょっと気になったので質問させてください。

ママ友でこんな人がいます。
同居していて、解消したい家出たいわ〜と相談を受けると、出ろ出ろ!私も本気で出たい!と大げさに言う。(絶対出ない)
仕事したくない専業主婦してたいな〜と話になれば、仕事なんてしなくていいから!専業主婦してようよ!と大げさに言う。(自身は安定した専業主婦)
未婚の方が年下の気になる人がいるのよ〜と言えば、行け行け!アタックしろ!アタック!と大げさに言う。
とにかく大げさに大きな声でガンガン行ってきます。自分が上の立場でいたいような言い方に聴こえてきます。あとは目立ちたい人なのかな、と思ったり。テスト勉強してない〜といいながらしてるタイプかな、と思ったり。
こう言う言い方をする方まわりにいますか?どんな性格の方だと思いますか?

コメント

まむ

毎回だとあまり考えないで発言してるのかなー?って思っちゃいます。

2児mama

文だけ見ると適当だなって思いました(笑)
とりあえず言っとけみたいな(笑)
本心で話してる感じではないですよね😅

くるみ

関西の人かな?と思いました(笑)
私も関西で、よく言いますし、周りもそんな感じばっかりです(笑)
でも本気で悩んでいたりしたらちゃんと話聞きますよ!
愚痴程度ならガンガン言ってしまいます(/_;)

ぽりん

職場の先輩でいますよー!
更年期なのか、そんなに暑くなくても暑い暑いうるさいし、「疲れたぁ」て言いながら人の仕事を取る元気はあったり。
いいことも悪いこともなんでも自分の意見を大げさに言います。

慣れてきたのもあって、スルーしとけば気にならなかったりもします。
さはらさん以外のみんなもたぶん、「この人は話盛る人」ってのはわかってると思いますよ

のこのこ

相手の立場になり本当に親身になっていたら、そんな事は言えないかなと思います😅
ノリで深く考えずに発言しているのではないですかね💦💦

ことり

相談している側に真剣さが足りないから、相手も適当なのかなーと思いました
相談しているというより、ただ言いたいだけ、な感じがするのでそれに合わせているのかな、と
文章読む限り、わたしがその方の立場ならそうかな、と思います