※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

もうすぐ結婚式を挙げます。プレゼントキャンペーンで当選し、挙げるこ…

すみませんが書き直しです💦

もうすぐ結婚式を挙げます。
プレゼントキャンペーンで当選し、挙げることになりました。
無料なのは
●人前式
●アテンダー
●ウェディングドレス
●ドレスブーケ
●フラワーシャワー
●お支度料
●タキシード

です。

あまり、お金に余裕がないので絞るところは絞りました。招待状など席次表は安い物にしました!
料理などはランク下げてません!

総額172万程で人数は58名ほどです。その中に子供も合わさってるので、合わさないと45名程になります。

プランナーの方にお祝儀で賄えると言われたんですが、よくよく思って見積もり見てたら普通にマイナスにしかならないような気がして仕方ないんですが、マイナスになりますよね??

貯金を崩してウェルカムスペースに飾る物とか、カラードレスの時のブーケは付いてないので自分で買ったりしほぼ貯金無い状態なのでマイナスになったら非常に最悪です😢
お金ないのに挙げる私たちもどうかと思いますがね😅💦プラスになるとずっと言われてたので調子こいてました💦

コメント

にゃんこ。

プレゼントキャンペーン結構当選するみたいで、やはりマイナスになると知り合いが言ってました😭

• りー

りー

マイナスになったら非常に最悪です😭

• 8月21日
やままま

プレゼントキャンペーン、落選した人見たことないです😭😭

• りー

りー

私も色々調べてて、当選してる人しないなかったです………

• 8月21日
ru✩.*˚

プラスになる!と言われ続けていたのに、結果マイナスになるようなら言い方悪いですが、詐欺じゃん!と思ってしまいます😓
私だったらプラスになると言われたのにマイナスになるような見積もりを作るなと文句言います😓

• りー

りー

結構プラスになる予定でした😅💦
    でも最終見積もりもらって、今よくよく考えてて見直したら普通にマイナスじゃね?!ってなって…

• 8月21日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

最終的マイナスでもおかしな話です。プラスになるって話でしたよね??って(´・ω・`)
    ここであまり駄々をこねるのもみっともないかもですが、お金も大切な問題なので、ハッキリ言っちゃってもいいと思いますよ!
    今後の生活に関わることなので😓

• 8月21日

うーん、家族で来るならご祝儀5万とか包んでくれる人いたり、親戚ならもっと包んでくれる人もいるかもしれませんが…マイナスになりそうですね。そのプランナーさんも、ご祝儀あてにしてしまうのもどうかと思いますね…😰

• lemon

lemon

横からごめんなさい😓
    ご祝儀をあてに、実質タダで結婚式が挙げられます!と、謳ったキャンペーンですよ!

• 8月21日
  • りー

りー

ほんとですよね…マイナスにしかならない気がしてかなり焦ってます😭

• 8月21日

退会ユーザー

そうなんですか。
    だったら話が違うって、言い方悪いですが少しゴネてもいい気もしますね😅人数等考えて、ご祝儀でまかなえる範囲でプランが組めるようにアドバイスして欲しいですよね。

• 8月21日
こっちゃん

最終見積もりが172万ですか?そこからはあがらないなであれば、ギリギリかなぁと思います。
単純に45人×3万だと足りないですが、親族など多めに出してくれる方の招待が多ければプラスになるかもしれませんし。

• りー

りー

そうです!これ以上は上がらないです!
    私のところは親族多いですが、なんとも言えないです😅

• 8月21日
ゴロぽん

通常で行くとマイナスですね😅

• りー

りー

このままマイナスだと支払いがやばいです😭

• 8月21日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ウェデングローン組むしかないですね😅💦

• 8月22日
クママ

私が挙げた時、ご祝儀2万の人が多くてびっくりしました💧だいたい友達で3万・上司や親族で5万かな〜とか思ってましたが、友達ほぼ2万(周りで合わせたようです)で、先輩でも2万でした😭
自分が呼ばれた時の呼び返しの方でも専業主婦だからと自分が出した額より低いって方もいるくらいですから…
ご祝儀は少なく見て、夢は見ない方がいいです。

• クママ

クママ

因みに、都内の職場で働いていて、埼玉でやりました。

• 8月22日