※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
家族・旦那

旦那激務、出張多め、1ヶ月くらいまともに休みなし体力の限界と言ってい…

旦那激務、出張多め、1ヶ月くらいまともに休みなし
体力の限界と言っている

私は9-18時のフルタイム
土は月1で仕事があるがそれ以外の土日祝休み
6時に起き洗濯し子供起こしてご飯食べさせ7時過ぎ保育園へ送る(10kgづつある子供を前後に乗せ、非電動自転車で)
この時、旦那はまだ寝てる
戻ってきて旦那起こして軽く家事をし仕事へ
仕事が終わればマッハで帰り19時頃保育園へ、迎えに行き、19時半前帰宅、ご飯を作り食べさせる
子供たちのをお風呂に入れ皿洗い、洗濯物
畳、保育園の準備、子供はみがき、連絡帳書き、布団を敷き寝かしつけ
私が一人でします

旦那の帰りがご飯の時間に合えば一緒に食べ私が家事をしている時は子供達と遊ぶ

今日は明日必要だと夜に洗濯して欲しいと言われ、いつもの家事➕洗濯干しなので洗い物は後回しにして早く子供達を寝かしつけたいけど、旦那が子供にお茶を飲ませ服が濡れる
そこで、「服濡れとるよー!」言われたことにイライラ
旦那に着替えてさせました

普段休みがないから家事してとも言わないし、私が家事している間子供見ててくれるし何も言いません

ただ、今日はいつも以上に洗い物が沢山、洗濯、その他ほとんど、終わっておらず子供達も興奮して寝ず、イライラで態度に出してました

そしたら、「イライラせんで!俺とか休みない!」って言われ、「疲れた」とよく言います
私は平日はノンストップで動き、休みの日は買い物、普段出来ないものの洗濯、掃除、夜ご飯のストック作り、一日中子供達と一緒
子供が寝てて私が家事してる時は横になり動画見てます

私は疲れてないんか?
家事してって言ったことあるか?

今日は私が寝かしつけ中、旦那洗濯物を干し、洗い物をしてました
私がこんな風にならないとしない
というか、こんな時だけするとかバカにしてんのか?と思いイライラします

長くなり、文章もめちゃくちゃですみません
共感してくれる人のみでコメント欲しいです(><)

コメント

yuuuummmmy

ご主人が毎日遅くまで仕事をして、出張に行き、休みなく働いても、家でゆっくりできるのはらんま様がしっかり家のことをやられているからですよ。
感謝されることはあっても、とやかく言われる筋合いはありません!!
それだけ頑張られているのはほんとうに立派です。
もし可能であれば、洗い物は食洗機、洗濯物は乾燥機能を使う(すべての衣類に使えるわけではありませんが)、ルンバ活用、電動自転車使用など何か1つでも手抜き出来そうなところを見つけて、物に頼るのもいいのかも。怠けじゃないです!1つの技ですよ!

かんちゃんママ

すっごくわかります!家事は女の仕事って誰が決めたんですかね( `_ゝ´)
皿洗いしながら私は家政婦でも旦那のママでもないぞって思って思いっきりガッチャガッチャ音たてながらやってたら『何かすることある?』って言ってきます。すること山ほどありますよー!いちいち聞かないでー!ってまたイライラ…
男ってなんで出来ないしわからないんですかね!