※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家族・旦那

一軒家を建てられた方、相談させてください。現在、図面を作っていただ…

一軒家を建てられた方、相談させてください。
現在、図面を作っていただいている段階です。

1階にリビング、フリールーム4.5帖
2階に主寝室7.7帖、洋室6.5帖×2、フリースペース(洗濯物干し場)4帖、ウォークインクローゼット3帖があります。

旦那は息子が生まれてから、大泣きしていても、1度も夜起きてくれたことがありません。
むしろ、自分の睡眠の方が大事と言われました。
なので、今は別々に寝ています。
そんな人と同じ主寝室で寝るってどう思いますか?
今すぐではありませんが、2人目も考えています。

また、趣味の筋トレの道具を1階のフリールームを使って置きたい、または2階のフリースペースに。と言われました。1階はお客さんとかも来るし、息子も歩き回ったら危ないし…
皆さまなら、どこに置いてやってもらいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1階のフリースペースは暫くはお子さんの遊び部屋にされた方がいいと思います。
ご主人の趣味部屋は2階のフリースペース兼ご主人の寝床かな…

• アンパンマン

アンパンマン

そうですよね!1階はご飯支度中にあそんだりするからダメだよ。って言ってるのに、リビングで遊ばせればいいじゃんとか言われます。

• 8月21日
まり

うちも旦那は息子と私と別々に寝てるにも関わらず、いつも眠い眠いと言ってるので一緒に寝るのは半ば諦めています😅

なので、別々に寝られるのでしたら、2階の寝室に、もしくは2階のどこかの部屋に筋トレ道具を置くのがいいと思います!
1階はお子さんが遊び出して結局2階に移動することになりそうな気がします💦

• アンパンマン

アンパンマン

同じですね…😅
    本当いい加減にしてと思います。

主寝室以外の洋室に筋トレ道具置かせて、そこで寝てもらうようにします😤笑

• 8月21日
ぐっぺ

旦那さんが睡眠大事系の人なら、スヌスヌさんと息子さんは主寝室、旦那さんは洋室に寝てもらいますかねぇ。
その方がお互い気兼ねなくて良さそうですよね😅💦
筋トレルームは二階推奨ですね😱
1歳こえるとバンバン歩くし、ドアも開けられるようになるし、一階のフリースペースは事故の予感しかしません😵

ちなみにうちは、子供部屋用に作った洋室を、期間限定で旦那さんの隠れ家にしてます☺️
子供が大きくなり、お部屋が必要になったら立ち退いてもらいますが、それまでは自由に使ってもらってますよ〜👍