※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子の予防接種で、注射を受けたら驚いた表情を見せたけど、終わった後は落ち着いていました。母親は先生の勢いにビビりました。息子ちゃんお疲れ♪

今日、生後2ヶ月の息子の予防接種に行ってきました!
うちの子は普段あまり泣かない方なのですが(うんち大量でもニコニコしててオムツ開けて(  Д ) ⊙ ⊙とかw)注射は痛いよなぁ泣くだろうなぁ…とは思ってたんですが…。
針が刺さって〝ん?( ∵ )〟って顔になり、その後「ギャーギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。」ってなりました😂
あー確かに刺される時よりも注入される時の方が痛いよなぁ…って昔を思い出しました🙄笑
でもやっぱり終わったらケロッとしてました🤣

私は先生が針を刺す時の勢いにビビりました…😱
何はともあれ息子ちゃんお疲れ♪(*>∀<)

コメント

バタコ

先生に『お母さん押さえててください!』と言われて痛がる息子を押さえつけて…私が泣きそうでした😭

  • もちこ。

    もちこ。

    私も言われました!
    注射してる時は「がんばれーごめんよー😭」って思ってました😭
    でも痛くて泣いたり嫌がったり立派に意思表示するんだなぁ…と成長を感じました☺️

    • 8月21日
(๑˙❥˙๑)

息子さんおつかれさまです💓
頑張りましたね~💓
うちのこももうすぐ予防接種です😂😂
普段から泣かない子ですが
不安~😂😂

  • もちこ。

    もちこ。

    うちの子も普段あまり泣きません😂
    もしかしたら同じように終わったらケロッとしてるかもしれませんね🤣
    刺す時が結構な勢いなので見てる方がビビるかもしれません😨💦
    頑張ってください!👶💉

    • 8月21日
newmoon

先生躊躇いもなくブスブス刺しますよね…😂
注射嫌いの私は見てるだけでも辛かった😭

  • もちこ。

    もちこ。

    見ててびっくりしました😂
    しかも同時接種だったので3回も😱
    泣いて暴れる姿を久々に見ました😭
    最初はロタのワクチンを美味しそうに飲んでたのに…ごめんよ😂

    • 8月21日
さくらもち

うちも同じです☺️ウンチしてもニコニコなので、オムツ替えやすいです😄
ただ、気づかないでいると乾いてしまって拭き取るの大変になって困ります😅💦

  • さくらもち

    さくらもち

    2ヶ月の予防接種は任意のも含めて4種類やりましたが、両腕と右足に打ったのでこんなにも打たれるのかと可哀想でした😨
    次回5種類なので見てるのもつらいです

    • 8月21日
  • もちこ。

    もちこ。

    わかります!笑
    オムツ替えるの好きなくせに泣かないから乾いてしまって頑固汚れみたいになってます🤣
    たまにお尻の割れ目がくっついてます😂

    足に注射は痛そうですね😭💦
    うちも4種でしたが左腕と右腕2本でした!
    間髪入れずにブスブス刺さされるのを見て、ひぇー:;(∩´﹏`∩);:ってなりました😭
    来月は同じく5種で、どうなるんだろう?と不安です(´・_・`)

    • 8月21日
aaa_rin♡

わたしも昨日デビューしてきました♡

わたし自身、注射とか採血とか苦手で( ; ; )💦
なので昨日もずーっと目つぶってました😂😂←

そうそう、刺してからの時間差‼︎‼︎
後から経口でロタもしたのですが、
それも痛いと思ってギャン泣き( ; ; )笑

3本同時だったので、想像しただけで本当無理💔
来月なんて4本です。
地獄だろうな…😱

本当、見てるだけでも疲れました…笑

  • もちこ。

    もちこ。

    娘さんお疲れ様でした🤗
    時間差ありましたかw
    一瞬「お?泣かないのか?😳」と思ったら…笑
    注射の後のロタは確かに恐怖かも…可愛いですね💕👶
    うちは先にロタだったので〝うまうま(*´ч`*)〟からの地獄でした🤣🤣
    同じく来月が怖いです😱笑

    • 8月21日
だおこ

お疲れ様です!
うちの子も一瞬、んぎゃー! ってなったけどすぐ泣き止み、ロタを美味しそうにニコニコで飲んでました笑

  • もちこ。

    もちこ。

    ロタ美味しそうに飲みますよね😂
    うちの場合は先にロタだったので、まさに天国から地獄でした🤣🤣

    • 8月21日
のん

うちの息子2人も普段ほとんど泣きません。
予防接種のときは注入されたとき一瞬キャーてなりますが針を抜いたら何もなかったかのようにニコニコしてます。
まだ言ってることが理解できる年齢ではないですが、先生は○○が病気にならないようにチクンしてくれてるんだから痛いけど泣かなくて大丈夫だよーと毎回言っています。

  • もちこ。

    もちこ。

    なるほど!🤔💡
    私も次から説明してもあげようかなと思います!☺️

    • 8月21日
えむ

うちの子も2ヶ月なんですが
ばたばたしてて
未だに予防接種受けれてないし
予約も入れれてないです💦
いざ本番てなったら
可哀想で泣きそうです笑

  • もちこ。

    もちこ。

    ロタも接種予定でしたら病院によっては予約がいっぱいで結構先になることもあるので、予約だけでも早めにした方がいいかもしれません💦
    確かに見てる方が辛かったです😭

    • 8月21日
  • えむ

    えむ

    ですよね💦
    予約だけでも
    急いでします💦

    • 8月21日
  • もちこ。

    もちこ。

    私の場合8月上旬に予約してたのがダメになって、予約し直そうとしたら来月まで空いてないと言われたりしたので😨💦
    ロタの初回は何週までに受けなきゃいけないとか書いてあったので焦りました😭💦
    無事に予約できるといいですね☺️

    • 8月22日
🎀ミニーちゃん🎀

うちも来月予防接種です😅
いつもは自分がされてるのしか見たことないけど、自分の子どもが注射されて泣きわめいてる姿を想像すると、私自身が見ていられなくなりそうです😥
痛いの可哀想😢と思いますが、病気予防のためだから仕方ないですよね😥

  • もちこ。

    もちこ。

    私も自分の感覚だったんですけど、見てたら、えー!予防接種ってこんな勢いつけるの!?ってくらいでビビりました😱笑
    見てる方が、痛いよねーごめんねー😭ってなりますが、病気から守るためににお互い見守ってあげましょう😢

    • 8月21日
deleted user

お疲れ様でした✨

うちの息子もそんな感じです\(^o^)/
先生も「あー痛いよねーでも頑張ろうねー」でプスプス刺してびっくりします(笑)

ちなみに上の子はもう病院行くだけで「ちくん?ちくんなの?」って泣きそうになってます😅

  • もちこ。

    もちこ。

    びっくりしますよね!笑
    しかも看護師さんも結構がっちり押さえ込むんで息子も〝なに?何事!?(°言°)〟ってなってました😂笑
    娘さん可愛いですね💕👧
    子供が病院とか注射が嫌いになるの分かる気がしました😂

    • 8月21日
みっくんママ

おつかれさまです✨
うちの子も昨日お初でした〜😭
私のほうがソワソワ笑
刺されてギャン泣き、ロタ飲みながらもギャン泣きでしたが、割とすぐ泣き止みあとはぐっすり寝てました!
副反応もあまりなく、今日は1日ほぼ寝てました。
とりあえずひと安心です😆

まだまだ予防接種続きますがお互い頑張りましょう😂

  • もちこ。

    もちこ。

    わかります、私もそわそわしてました😂
    うちも疲れたのか帰りは寝てました😌
    今のところ副反応もなく、同じくぐっすりです☺️
    来月は更に本数が増えますが、頑張って貰います(母は見守ります🤣)!

    • 8月22日
かっちゃん

ウチも日付が変わったので昨日接種してきました。
ロタを先に喜んで飲み、寝て10分後に3種接種しましたが、3種接種終わった頃には完全に目覚めてギャン泣きでした。
1本目までは良かったのにね。

よく頑張ったなぁ。

今日はゆっくりさせてあげようと思います。

  • もちこ。

    もちこ。

    娘さんお疲れ様でした😌
    うちもロタが先だったのですが「わーい(*´ч`*)」からの間髪入れずにブスブスブス!💉でギャン泣きでした😂💦
    でも10分後という時間差も、せっかくの「ごちそうさま( ˘ω˘ ) スヤァ…」が最悪な目覚めですよね😭
    私も今日は様子見がてら、ゆっくりさせてあげようと思います☺️

    • 8月22日
deleted user

日付変わって、
今日娘が初の予防接種です💦

私がドキドキで眠れません😭
無事に終わるといいのですが😔

  • もちこ。

    もちこ。

    初めての予防接種、緊張しますよね😨💦
    うちの子は病院で熱を測ったら37.6℃で「えー!なんてタイミング😱💦」ってなりましたが無事終わりました😂
    副反応とか色々と心配は尽きないですが、お互い頑張りましょう!(ง •̀_•́)ง
    無事に終わるといいですね😊✨

    • 8月22日
さちゃん

私も今月行ってきます!
三種+ロタ、、、怖い😭
大変なんだぞーて旦那さんにも
わかってほしいから
一緒に行ってきます😨💦

終わったらけろっとしててくれ!
副作用の熱とかも心配だ☹️💡
はじめてでなにもかもドキドキ!

しぃあ

うちの子は先週の土曜に受けました!
真逆かも…普段、ギャン泣きで助産師さんに相談しまくってる位なのに、注射は、刺した瞬間、ん⁉︎となり、液入れてる時に、んんっ⁉︎ってなり、全く泣く事なく、終わったら、何かありましたか?的な顔をしてました(^^;;
最後にロタを吐き戻しながら飲んでました(・・;)
先生は、泣かないね〜えらいぞ〜って針抜いたら、アッというまにどこかへ行ってしまいました。苦笑

デイジっこ

お疲れ様でした!
大丈夫だよ〜と子供にいいつつ注射刺す時目をそらしてしまうヘタレ母です(⌒-⌒; )

ぴぃちゃん

先生たちほんとすごいですよね、、
この前は一気に4本打ちましたが
もう可哀想で😭💦
来月はBCGなのであれもすごい勢いで押し付けるので今から見たくないな~っておもってます💦

みさ

うちも同じです!
注射針は平気だけど、注入時ギャン泣き。針抜くと泣き止むw
私もインフルの予防接種の時注入時めっちゃ痛くて泣きそうになるので(分かるよ、めっちゃ痛いよね😭」ともらい泣きしそうでした。
息子の予防接種の先生も、針刺す勢い早くてびっくりでした😅