※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

現在30週で、旦那は13日間出張中で不在です。海外在住で、家族はもちろ…

現在30週で、旦那は13日間出張中で不在です。
海外在住で、家族はもちろん日本に住んでいます。
今出張をたくさん入れ、10月は側に居れるようにしてくれる予定です…が…(予定日10月末)

この間、11月には多分出張が入るとの事を言いました。産後1ヶ月も経たないうちに出張行かれるなんて考えてもいなかったので、正直驚きました。

家から出れない、初めての子育て、海外、新生児…
言葉の通じない国、買い物

旦那さんが1ヶ月経たないうちに出張など行かれた方、いらっしゃいますか?

まだ産後の事ですが、言い方に腹立ちます。
仕方ないじゃん って。

お金かかってもヘルパーさん探して手伝ってもらって良いからね
とか優しい言葉で提案して欲しかったです、、、。

義母にメールで相談(愚痴)したら、
義父が お金出してあげるからお手伝いさん探しなさいって 言ってくれました。

ただそういう風に旦那に言って欲しかったです。。さすが両親と思いました。
優しい両親が大好きです。涙が出ました😢

コメント

しまじろう

男の人って本当にひどい言い方しますよね。
妊娠中で不安なのに、旦那様にそんな言い方されて辛かったですね。
でもきっと旦那様は悪気はないのです。
旦那様も慣れない土地?であなたとこれから生まれるお子さんの為に頑張っていて、そこまで気が回らなかったのかもしれないです。
こういう言い方の人は一生治らないと思って放っておく、気にしないのが一番です。
かわりに義理のお母様に沢山甘えさせてもらいましょうね!

• みかん

みかん

8年一緒にいるし、男3兄弟長男だから、こういう言い方したら女性はちょっとイラッとくる というのがのがわかりにくいんだろうな と思えば 落ち着ける事に気づいたんです笑
    ベビーグッズも選ぶとき、2人でてんやわんやでしたが、上の考え方すれば 仕方ないと思えたんです😝歩くのは相変わらず速いし 笑

仕事を誰よりも頑張ってるのは側でずっと見てるから理解してるけど、、
    ただ言い方だけが正直ムカつきました。
    ヘルパー探しも大変ですが頑張ります‼︎
    ありがとうございます♡

• 8月21日
h*

私も産後2週間(退院してから一週間後)に義実家で海外に行ってくると4泊5日間で旅行に行かれました。

新生児と私だけを残して行く奴ってなんなの?って感じでした。
実家は遠いし、引っ越したばかりで周りに友達もいませんでした。

家からは一歩も出れないし...
新生児だから永遠に一日中泣かれるし...
ホルモンバランス崩れてて育児やこれからのことで不安だらけで涙が出て来るし...

とストレスハンパなかったです😅

優しいご両親がいて良かったですね😭✨

もしヘルパーさんなど頼らないで乗り切る方法としては、事前にネットスーパー登録しておくとかなり便利です!!👍✨

頑張って下さいね😊

• みかん

みかん

私も同じ状況になるかもで怖いです、、。
    しかも言葉が通じないし、子供を守れるのは私しかいないですからね…
    その時期何か病気とかありませんでしたか?
    それだけが怖いです。どんな子が生まれるかわかりませんから…

私は海外在住なのでネットスーパーとかわからないので、今から冷凍術(笑)を身に付けようと研究中です‼︎😎

• 8月22日
  • h*

h*

病気は大丈夫でした!
    けど、海外在住なんですね😭

言葉通じないって本当に本当に不安ですね💦💦

何かあった時のために家の近くの病院は電話番号ひかえるなどチェックしておいた方がいいです。
    新生児のうちは吐き戻しなども多いですし不安になることとても多いと思います💦

冷凍術!✨素晴らしいです!!今のうちに身につけておいた方がいいです😊❤️
    あとそちらの国に住んでる日本人のママ友さんや助産師さんとかと交流しておくとかなり安心度が変わると思いますよ😊

• 8月22日