※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかいちん
その他の疑問

8/15に2回目の美容院でパーマと全カラーとカットをしました。産前まで…

8/15に2回目の美容院でパーマと全カラーとカットをしました。産前まで通っていた美容院は遠く丁寧にやってくれるのもあって時間がかかってしまって、、残念ですが行かなくなってしまったのです。。
で、やっといいなと思うとこがあって上記のオーダーで久しぶりにデジパーマしました。参考の画像も見せました。もちろん以前の美容院でもやっていたのでなんの心配もしていなかったらパーマでかなり髪がチリチリに傷んでもちろんパーマもかかってないしただ傷んで広がっただけの状態になってしまいました。枯れたホウキみたいです。その美容師さんはパーマがかからなかったとだけいい髪が傷んでしまったことに対することは何も言いませんでした。むしろ髪の手触りは1週間くらいでもとに戻ると言って、パーマ代は要りませんのでまた掛け直しに来て下さいと言っていました。知り合いの美容師さんに相談したら、おそらくパーマ液の選択ミスだろうと。。とても強いクスリだったんだろうとの事でした。もちろんもとの状態に戻って行く様子なんて全くなく本当に悲しいです。以前の美容院に事情を話して見てもらったらこうなると傷んだところはどうしようもなく切るしかないとの事でした。もともとショートボブくらいの長さで失敗されてしまったので、できる限り残しつつ傷んだところはできる限りカットしてもらいほぼ完全にショートカットです。。それでもまだチリチリがありますがこれ以上は切れませんでした。。

長くなりましたが、どうにもこうにも悔しくて悔しくて仕方なくて。しかも失敗した段階で素人のわたしがみても完全なる失敗なのに謝りもせず、その後電話連絡もありません。向こうからしたら黙っててくれるならラッキーみたいに思われてるような気さえしてしまいます。でもクレームってなんだか怖くて💧しかもその美容師さんが旦那の実家の近所の方でそんな話もしていたので、なんかあったらとか考えてしまったり💧その場で言えない自分がいけないでしょうが。。
旦那に愚痴りまくってたら、、明日電話してみてくれるって言ってますが、やめたほうがいいでしょうか。。こんな経験された方いますでしょうか?

コメント

こんばんは☆
私は昔から縮毛矯正とカラーをしていました😊
今は縮毛矯正だけです💡

で、昔両方してたときに、たまたま違う美容院に行ったら、髪がツンツンで毛先がチリチリになりました😨
「こんなの失敗じゃん…」と思いましたが何も言えず、とりあえず傷んだ毛先は切ってもらって、満額払って帰りました😅
しかも個人の美容院で、先生は私の母親の知り合いです😅
母にはこんなことがあった…とだけ話し、次からは元の美容院に戻りました😅
母には、もしバッタリ美容院の先生に会って私の話になったら、「友達が美容師になったから、そっちに行ってるみたい。」って言い訳してもらうように話ました😅
悔しいですけどクレームも言えず、勉強代だと思って諦めました😢😢😢

あ💦私の話になってしまい、うまくアドバイスできなくてすみません😭

• あかいちん

あかいちん

お返事頂いたのに返信が遅くなりすみません💦
    それもキツイですね💧
    なかなかクレームも言えず辛いですょね💧悲しいのはこっちなのになんで気を使わなきゃいけないのって思ったり💧

わたしは結局旦那に電話して伝えてもらい、、どのような対応になるかまだ返事待ちの状態です。。
    お金は返ってこなくても気持ち伝えられただけでもすこしスッキリしましたぁ
    次回からは以前の美容院に必ず行くことを決めました

• 8月24日