※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

完母から完ミに移行した方の経験を知りたいです。9か月で離乳食は2回。母乳を欲しがる時にはあげてしまい、完ミに移行できないか悩んでいます。

もうすぐ9か月なのですが この時期に完母から完ミに移行した方いらっしゃいますか??

仕事復帰も迫ってきていて 母乳の回数や量も減ってきていて 最近は噛まれてしまう事もありミルクに移行しようかと考えています🙂

離乳食はよく食べますがまだ2回です。

最近はミルクをあげて様子見ていますが、母乳を欲しがる時にはあげてしまいます!
これでは完ミに移行出来ないですかね😣
どのように移行したかお話し伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で移行しました!
5-6ヶ月から満足するほど母乳が
でてなくて夜はミルクだったのですが
自我が出てきて、ぱいくれーと
夜のミルクを拒否するようになり
ここで相談したら
出てないおっぱい吸わせるのは
くせになってるから良くないと聞き
決心しました☺️
母乳やめるの少し切なかったですが
完ミにして夜中起きなくなり
楽になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そういう方もいらっしゃるんですね☺️ おっぱい飲んでる姿可愛いですよね❤️

でもやめるとよく寝てくれるぶん体が大きく成長してくれればいいなって思ってます🍀

私が赤ちゃんのときから母乳もミルクもごはんもあまり食べず夜泣きありの困ったさんだったみたいで、結果小柄なので💦

• 8月22日
  • にこ

にこ

ありがとうございます!

なるほど クセになるんですね🙁
    そうなんですよね、切ない気持ちもあるのですがいつかはやめるものだし私も決心しようかなぁと思います!

やはりミルクだとしっかりお腹にたまる分 夜中寝るようになるんですかね✨

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいだと抱かれながら飲んで赤ちゃんすごく心地いいみたいで、夜中に『おっぱい飲みながら寝たい』って思い出して何度も何度も起きるのかなって思ってました☺️

メリットデメリットあると思いますがミルクだと外出が億劫にならず支援センターなどにいくことも増えたのもよかった点です!

赤ちゃんっにあわせながら徐々に切り替えていけるといいですね😉

• 8月22日
ゆゆ

うちももうすぐ9ヵ月です😄
二人目を考えているのですが生理が再開しないので、先週完母から完ミに切り替えました!
徐々にやめるつもりでしたが、娘はおっぱいへの執着が全くなかったので、いっきにミルクに切り替えてしまいました😅
ちなみに離乳食も先週から3回にしました。
おっぱい欲しがる時は麦茶などで気を紛らわしたりしてみてはどうでしょうか?

• にこ

にこ

ありがとうございます!

徐々にやめるつもりで頑張った方がいいですよね🙂
    完母の子でもきっぱりミルクに切り替えられる子もいるんですね😊✨
    臨機応変な対応でお利口さん💓

私も9か月入る前に3回食にしようかと考えています!
    麦茶などの水分もよく飲むのですがそれでもおっぱい探す事もあり、上手く気を紛らわしてあげられてませんね😭
    今から頑張りたいと思います!

• 8月22日