※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
妊娠・出産

13週目から下半身のむくみがひどいです。初期でもむくみがひどい場合があります。解消方法を教えてください。

13週目に入ってから、下半身のむくみがひどいです😭
朝起きた時は普通なのですが、仕事に行って夕方帰ってきた時には3倍くらいになってます...。
妊娠後期のむくみはよく聞くのですが、まだ初期の方でもむくみが酷かった方いられるでしょうか。
どんなふうに解消してたかも教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

3倍??😱はひどいですね😱
腎機能などは大丈夫ですか?

• ☺️

☺️

3倍は言い過ぎたかもしれません💦
    別人かと思うくらいパンパンになります😰
    2週間前に受けた妊婦健康診断では、特に悪いところはなかったのですが、あれから腎機能が悪くなってるんでしゃうか...😣

• 8月21日
  • ままり

ままり

蛋白尿とかも大丈夫だったんですか?ちょっと心配ですね。寝るときに足を挙上してねてましになりませんかね😢

• 8月21日
  • ☺️

☺️

夜寝て朝起きた時にはむくみがなくなってます。
    続くようだったらおかしいですよね😥
    次の検診が4週間後なのでその時聞いてみます💦

• 8月21日
あい

元々浮腫みやすいとかありましたか??私は元々浮腫みやすいんですが、初期はあまり症状出なかったです💦後期の今は結構浮腫みが出てるので、食事の塩分気にしたり、湯船につかったり、軽くマッサージしたり、着圧ソックス履いて寝てます!
次回の検診で相談してみたほうがいいかもですね💦

• ☺️

☺️

今までも夕方になると浮腫む方でしたが、そんなに気にならないくらいのものでした。妊娠してから梅干しが好きになって良く食べてたしまっていたのがダメだったのかもしれませんね😰
    着圧ソックス早速買ってみます!

• 8月21日