※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

病院で働く看護師さんに質問です。献血センターでの仕事を考えていますが、迷っています。家の近くで子供のことを考えると迎えに行きやすい職場がいいなと思っています。お話したい方いますか?

限定した質問ですみません。

献血センターで働いてる看護師さんいらっしゃいませんか?

現在病院で働いていますがこの育休中に家を買い職場まで遠くなってしまいました。家の近くに献血センターがあるので転職を考えていますが病棟と献血センターは仕事内容がかなり違うので迷っています💦
でも子供のことを思うと近くの職場ですぐに迎えに行ったりできる方がいいなぁと思ったりします。

どなたかいらっしゃったらお話したいです。

コメント

aya

献血センターで実際に働いてはいないのですが、知り合いに聞く話しだと、土日祝日の勤務が必須みたいです(._.)
献血のイベントなどで週末にショッピングセンター等に行ったりすることがあるようで💦
仕事内容的には、向き不向きがあるようですが、病棟勤務よりゆったりしているようです(^^)

• まい

まい

コメントありがとうございます😊なんと、、、土日祝は休みだと勝手に思っておりました、、、笑
    でも確かにそうですよね。土日に献血バスよく来てますね(*´Д`*)

• 8月22日
ななん

知り合いが献血ルームで働いていますが、はじめの契約次第で何曜日は固定でお休みするなど、きっちりと決めた上でないと、土日祝日勤務は当たり前のようです❗
仕事内容は病棟とはほぼ違うみたいで、病院勤務とのギャップに慣れるまでにやめてしまったり、献血大好きな常連さんはかなりクセが強かったりとかもあるようです(^^;なので、離職率も高いと知り合いは嘆いてました💦
献血バス?は渋滞とかで帰りが遅くなったりと、朝も早いようなので、子供が小さいうちは、献血ルームの方が無難なようですね💦
参考になるかは分かりませんが、コメントさせて頂きました(>_<)

• まい

まい

コメントありがとうございます😊土日祝勝手に休みだと思っていたので衝撃です、、、

とにかく採血と事務作業と聞きました。採血は好きなのですが患者さんと関わるより事務作業が多いと聞いてやりがいの面で迷ってしまいます(*´Д`*)
    離職率高いのですね💧参考になりました、ありがとうございました!

• 8月22日