※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

主人の友人の出産祝いに悩んでいます。男の子3人で特に何もいらないようですが、オムツや名入りのリュックが喜ばれたという声もあります。

主人の友人に3人目のお子さんが産まれ、
出産祝いに悩んでます(>_<)
3人とも男の子で、服とかお下がりがあるし
特に何もいらないよと言われたらしいのですが、、
何かあげたいらしいのです(>_<)
ここはやっぱりオムツなどの消耗品をあげるか、
お下がりではない末っ子くんの名前入りのリュックなどにするか、、、
同性のお子さんがいる方は出産祝い何をもらうのが
嬉しかったですか??
また、これをあげて喜ばれた!などあれば教えてください(^^)

コメント

さむ

自分では買わないような少し高いスタイ(マールマール)が嬉しかったです。

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます(^^)
    マールマールも名入れできますよね★
    スタイだと使わない子もいるかな?(>_<)と悩んでいましたが、やっぱり候補に入れてみます(^^)

• 8月21日
2児のママ

うちは2人ですがコストコのおしりふき一箱とママ用にとオールインワンジェルとヘアケア用品もらいました😊

産後バタバタで手入れとかおろそかになるのでオールインワンジェルは助かりました❤️
消耗品も助かります❤️

かなっぺ

同性の子を二人産んだ友達におむつとおしり拭きのセットをあげたら喜ばれました☺

はる

商品券+なにかちょっとしたものとか
もしくは消耗品がいいとおもいます

3kids

私は服嬉しかったですよ☆
うちは特に3人とも生まれる時期が同じで、3人目に何一つ新しい服買わなかったので、服もらえると嬉しいです^^3回目だし使い古し感がすごいので。
名前入りのリュックって結構高いイメージですが、お友達の3人目の子にあまり高いものあげると、とゆーか私がもしもらったら、すごく気を使います。
なので、リュックよりはオムツとかの消耗品の方が、もらった方も嬉しいし、ほんとに気持ちだけだからお返しいらないよ!って一言添えたら、相手に気を使わせなくていいかもですね☆

あみ

同性の子供二人目産んだ友達に、持ってる物とかぶったら困るし、好みも正直よくわからなかったので、西松屋のギフトカードをプレゼントしました。
そーすれば友達も好きな服とか物買えるので喜んでくれました。

sayumama

おしりふきを箱でもらってとてもありがたかったです!
上に子供がいると買い物が大変になるので、たくさん消耗するおしりふきはとてもうれしかったです☺︎

sayumama

おしりふきを箱でもらってとてもありがたかったです!
上に子供がいると買い物が大変になるので、たくさん消耗するおしりふきはとてもうれしかったです!

ま

パンパースのおしりふき嬉しかったです!
高くて自分では買おうとは思わないので( Ĭ ^ Ĭ )