※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPP♥
子育て・グッズ

男の子が左のおっぱいを嫌がり、横抱きすると泣く場合、治る可能性があります。助言を求めています。

もうすぐ2ヶ月の男の子を
完母で育てているんですが
急に左のおっぱいだけ嫌がるようになり
頭を左手にして横抱きするだけでギャン泣きします。
これはそのうち治りますか?(>_<)
こうするといいよ!などアドバイスが、ありましたらよろしくお願いいたします‼

コメント

☆のりのり☆

私もありました!
右胸でしたが…
理由ははっきりしなくてしばらくしてからまた飲むようにはなったのですができるだけ嫌がる方から飲ませてました!

飲んでくれるようになるといいですね☆

アドバイスにならずすみません(>_<)

  • PPP♥

    PPP♥

    回答ありがとうございますm(__)m
    何でなんでしょうね~(>_<)
    でも治ったんですね✨
    少し安心しました‼

    嫌がる方から飲ませてみます(^O^)

    • 12月11日
かみゆか

同じく、3ヶ月になって左乳を嫌がられました(>_<)
理由は今もよくわかりませんが、、それまでは横抱きであげていたのですがフットボール抱きにしたら飲んでくれるようになりました!
あと、飲ませる前に左だけ指で少し搾乳すると飲んでくれました!

出が良すぎで横向きでは苦しかったのかな?とか乳首の形が嫌だったのかな〜?と、思っております!笑

おっぱいサロンなど、お住まいの地域にあれば行かれることをオススメします(*^^*)

  • PPP♥

    PPP♥

    回答ありがとうございますm(__)m
    何でなんでしょうね~(>_<)?
    勢いよくピューっと出てしまうことがあるんですが右もなるので…
    フットボール抱きだと飲んでくれました(*´∀`)‼

    近くにあるか探してみたいと思います!

    • 12月11日
IBUmum

うちも1〜2か月の時よくありました💦
原因よくわからないですが、色々抱き方かえてみたり、嫌がる方から先に授乳するようにしました!
必ずやるようにしたのは搾乳して乳首をよくほぐすように心がけました(^^)
今もたまに欲しがってるからあげようとして横抱きするとギャン泣きされることがあります。笑
そっか、違うのね〜笑
と言って落ち着いたころに再度チャレンジしてます!

  • PPP♥

    PPP♥

    回答ありがとうございますm(__)m
    何でなんでしょうね~(>_<)?
    嫌がる方から先にあげて
    いろいろな抱き方で試してみたいと思います‼
    その子によって好きな体勢があったり気分ですかね~?!(´・ω・`)

    • 12月11日