※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが満腹になるタイミングが気になります。成長が早いようで心配です。満腹中枢が発達するのは個人差があります。引き続き様子を見てください。

3ヶ月ちょいの男の子ママです。
このサイトで2ヶ月後半のときに満腹中枢が出来て満腹が分かるようになると書いてありましたがうちの子は全然満腹にならない見たいで気になります❗
授乳しててもエンドレスで吸い続けます😰
産まれたときが3,200gで3ヶ月で7,100gもありました💧
周りの友達の子どもたちより後に産まれたのに今では1番大きいです😓
いつになったら満腹が分かるんでしょうか?

コメント

まめ

満腹中枢なんてあるんですね!
うちもまだ1ヶ月なのに5000gになりそうなくらいあって、頻回授乳のせいかなと😂検診で何も言われなかったので欲しがったらあげてますが
増えすぎも不安ですよね💦
満腹中枢はやくできあがってほしいです😅

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    ママリでそろそろ満腹中枢かできてくるころですって書いてました❗
    でも一向に満腹中枢ができません😅
    前までは飲みすぎで吐き戻しが多かったので5分で授乳をやめてましたが乳腺炎になったので飲むほどあげてるんですが一向に乳首からはなれません😰途中で離すと泣きます💧
    1ヶ月でうちは4,400でしたね⚡笑
    早く満腹分かってほしいです❗

    • 8月21日
deleted user

うちは4ヶ月くらいでした!
自然に授乳間隔伸びました!

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    授乳してても自分から乳首離す感じになるんですかー?
    それならまだ気にしなくても大丈夫ですかね😊💦

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりますよー!
    もうすぐだと思います!

    • 8月21日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    それなら気長に待ってみます❗

    • 8月21日
すー

子供によって成長の順番やスピードがあるので気にしなくても大丈夫じゃないですかね🤔
ウチの子は満腹中枢があるのかないのかわからないですよ😅
正しくは出来てるんだろうけど、自分の気分で離さないことが多々あります。笑
途中で話して泣かれてもゲップすると泣き止むことがありますがゲップしても泣きますか?

  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    気にしなくても大丈夫ですかね?
    凄くでぶっちょになっていくので気になるんです😅⚡
    うちも途中で離したら泣きますがゲップして泣き止んだり、抱っこしたまま立ってゆらゆらしてたら泣き止んだりはします😓
    それはもう満腹なんでしょうか?

    • 8月21日