※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなあつ
家族・旦那

旦那の浮気から2ヶ月が経ちました。最初の頃は旦那とのケンカが絶えず、…

いつもお世話になっております。
旦那の浮気から2ヶ月が経ちました。
最初の頃は旦那とのケンカが絶えず、旦那にも「こんなにいつまでもグチグチ言われると思ってなかった」と言われ、今まで財布を別にしていたのを一緒にしたことも「通帳とカードを奪われた」と言われ、私の知らない間に自分で違う銀行で通帳を作ったみたいで…。
工場勤務なので、平日は銀行に行けないはずなのにと思い、いつ作ったのか聞いたら「午前中半休取った」と言われました。
通帳を作った日、いつも通り7時過ぎに家を出て銀行が開くまでどこで何をしていたんだろうと…。
浮気発覚後、携帯の暗証番号も変えたようです。
旦那は「私がこうして欲しい」と言ったことはやるようにしてくれていますし、義母と3人で話し合いした後、泣くほど後悔したようなので、もうしないと思いたいのですが、心のどこかで「今度はバレないようにしなきゃ」と思ってるのかもしれない、とか思ってしまい、旦那を信じることが出来ずにいてツラいです(;_;)
今はもう浮気のことには一切触れませんし、いつも笑顔でいるように心がけ、旦那に「もう裏切らない、悲しませない」と思ってもらえるように努力しているところです。
けど、一人でいるとどうしても思い出してしまったり、勝手に疑って落ち込んだりと…心が安定しません。
本当に仕事で遅くなったのか、本当に飲み会なのか、本当に友達と遊びに行ったのか…と疑い出せばキリがないです。
これはもう時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか…。

コメント

リベルテちゃん

今日、私も旦那の裏切りの件で質問してるんですが、(良かったら見てみて下さい 笑)
とりあえず、旦那さんにスマホのロック止めてもらったらいかがですか?

• まなあつ

まなあつ

そうだったんですね。
    仕事柄、休憩室で充電したりすることもあり、ロックは必須みたいです。
    私も、もしどこかに忘れたり落としたりした時に見られたら困るのでロックしてる手前、強く言えないんです(>_<)
    私も逆の立場だったら、もしやましいことがなくても番号変えるかもしれないなとも思ったので…。

• 12月11日
  • リベルテちゃん

リベルテちゃん

私も四六時中ロックかけてますよ!旦那にも業務上秘密漏洩が厳しいからロック外せないって言われました。
    それでも私はそんなの理由にならないと思いますよ。
    家にいる間だけでもロック外せばいいだけだし、そもそも悪いことしたのは旦那だもん。

• 12月11日
  • リベルテちゃん

リベルテちゃん

浮気された側にも問題があるとか良く言うけど、ホントによっぽどの理由がない限り、された方に非はないですよ。
    浮気されて傷ついてるのにその上旦那さんに大切にされるような奥さんになろうなんて、自分に拷問をかける様なことはしないで下さい‼
    それじゃあ心が不安定になりますよ(涙)
    不安定なまま旦那さんを責めてたら逆ギレもされるし、自己嫌悪にもなるし、、、
    とにかく自分の気持ちを労って、その後は理不尽だろうが自分が安心、納得する条件を旦那さんに突きつけたら良いですよ。
    浮気されたけど吹っ切れないし、離婚も出来ないなら我慢じゃなくて強い態度‼じゃないですか(^-^)/

• 12月11日
  • まなあつ

まなあつ

どんな理由があれ、浮気していいことにはならないですもんね。
    うちは、子作りのことで私が旦那のことを追い詰めてしまったのが原因みたいでした。
    けど、私だってケンカしてしんどかったのに浮気なんてしませんでしたからねー。
    けど、きっかけを作ってしまったのは私なのかと反省もしたので、自分が変わるしかないとも思ってます。
    今までと同じままじゃ、また同じことされるかもしれませんし。
    もう浮気のことには触れないと決めたので、GPSも考えましたがとりあえず様子を見ようと思います。
    いろいろ親身になっていただいてありがとうございました(*´ω`*)

• 12月11日
のまりんちゃん

そんな簡単には忘れられないし😵私なんて、三人目妊娠してるのに未だに思い出して腹が立って泣いて😅の繰り返しですよ❗
でも、結局は、旦那のことが好きなんです✨だから、そこと戦うしかないと思います‼

• まなあつ

まなあつ

ですよね。
    浮気されたのに好きとか…とも思いますが、そんな簡単に切れる思いでもないってことですもんね。
    私もきっとずっと思い出しては腹が立つの繰り返しだと思います。
    なんで被害を受けたこっちがいろいろ頑張らなきゃいけないんでしょうねぇ(^_^;)

• 12月11日
ゆきちたん

うちは浮気はしてませんが、常にスマホのGPSで位置がわかる様にしてますw
不安になりそうな時とか帰りが遅い時なんかはふいに検索してるので、浮気をしようと思っても無理だと思いますw
言い訳的には震災が心配だからという事にしてますw携帯繋がらなくなるしね〜(^^)

行動把握は常にしてるので、こちらからはあまり口に出していう事はしませんw

主様の場合は許すって判断をしたんですよね?それなら時間が解決してくれるのを待つしかないと思いますが、、、

信じたいからとルール決めたらどうですか?少なくとも旦那様は裏切ってしまった償いはするべきかな?と思います

• まなあつ

まなあつ

やっぱり時間に任せるしかないですよね…。
    ありがとうございます。

• 12月11日
みこママ

私も同じようなことあって、それからもうすぐ4年経ちます。
ずっと同じように信頼できなくて、私は笑顔でなんて居られず何度もまた疑って聞いたりして喧嘩が耐えなかったです。でも半年前子供が生まれて、旦那も早く帰るようになったり私も旦那のことなんて考える暇なくなって、いつのまにか解決?要は私の頭のなかが旦那の浮気に執着しすぎてたのかもしれないです。
あまり答えになってないですが、時間とひよりさんが他に集中できることをみつけることかもしれないです。

• まなあつ

まなあつ

ありがとうございます。
    うちはまだ子供がいなくて妊活中なのですが、みこママさんのおっしゃるように私が今は旦那に集中してしまっているので…。
    他に楽しめることとかがあれば良いのですが、なかなか見つからず。
    でもまずは自分を磨くことかなとも思ってます。
    結局自分に自信がないからだと思いますし…。
    ありがとうございます。

• 12月11日
  • みこママ

みこママ

なかなか趣味とかでは旦那さんへの気持ちに勝てないですよね、私は仕事に集中しようとしてましたが、合間とかにやっぱり不安になったりしてました。
    そうなんですよ、自分への自信のなさなんですよね。でも浮気はひよりさんに魅力なくてされたんじゃないですよ。

• 12月11日
  • まなあつ

まなあつ

ありがとうございます。
    そうなんですよね、仕事してても何をしてても、結局ふとした瞬間に思い出して不安になって…。
    なんでこんな思いしなきゃいけないんだって悲しくて悔しくて。
    今のまま悩んでても前に進めないので、まずは自分に自信を持つとこから始めてみようと思います。

• 12月11日
あべちょ

私もロックは必須にしてますけど、
お互いに教えてますので
家ではいつでも見られるように
してますよ( ' ' )♪

• まなあつ

まなあつ

そうなんですねー。
    信頼関係があるからこそできることですよね!
    羨ましいです(*´ω`*)
    うちはきっと教えてくれないと思います。
    「なに、また見る気なの?」
    って絶対嫌な顔されて、信じてもらえてないなら浮気してやるよってなりそうなので…(-_-)
    子供がそのまま大人になったような人なので、こっちの気持ちを察することもしないし。
    直でハッキリ言わないとわかってくれないし。
    めんどいですねー(^_^;)

• 12月11日
らんらん

一度裏切られたら常によぎりますよね。
じわじわ苦しめられてる感じですよね。
それくらいの事をした自覚はあるんですかね。あたしもずっと言ってしまいそうです。
自分の性格がどんどん悪くなると思います。人を疑い、旦那が困っても手を差し伸べれるか。。
不倫や裏切りはなかなか傷はとれないですよね。

• まなあつ

まなあつ

そうなんですよね…。
    実はついさっきも、通帳を作りに言った日は何をしてたのか聞き出してケンカになりました。
    「もういちいちうるせーよ」
    って言われ、頭に来て家を出て来てしまいました。
    そっちが疑われるようなことしてるからでしょ!って。
    聞き出したりしなければ良かったんですが、どうしても気になってしまって…。
    それでいつも後悔するんですけどけどね。
    けどなんだか、浮気なんてなかったかのように日々を過ごしてる旦那にイラついたりもして…。
    なんで私ばっかりこんなに苦しまなきゃいけないのかと悲しくなります。

• 12月12日
  • らんらん

らんらん

わかります。腹立ちますよね。
    なんであんたの中ではもう終わった話なんだよ😡って思いますよね。
    私も通帳を作りに行った日の事を聞くまでは、解決しない気がします。ずっともやもやがありますよね。
    ちゃんと話し合いたい事を伝えるか、ケンカするか、ですよね。
    もし逆だったら、絶対許してくれないですよね、本当男は勝手です。

• 12月12日
凌久mama♡

唐突に「携帯見せて!」と
頼んでみたらどうでしょう(。・・。)
そのとき素直に見せてくれるか
ごまかしてくるかで
私だったら見極めます( ´⚰︎` )笑