※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

39週3日の妊婦です。胎動が激しく、痛みもあるけど陣痛ではないか心配です。内診では子宮口が指一本分しか開いていないそうです。

39週3日です。だいぶ胎動も落ち着いて来たかなーなんて思っていたのですが今日になってガンガンドンドングリグリ!え、どうしたの?って思うほどです😂 動くだけならまだしも、子宮口やお尻の方が刺激されるのか、身体が跳ね上がるような痛みがします😭先日の内診では子宮口は指一本分しか開いておらず。たまに生理痛のような痛みもありますが、これは胎動による痛みであって陣痛とは違いますよね…?

コメント

E❤︎Mama

陣痛の痛みであれば我慢できないと思います!

• えみ

えみ

回答ありがとうございます🌸
    初産なのでわからない事が多くて…。本陣痛というのはいきなり我慢出来ないような痛みがくるのですか😳?

• 8月21日
  • E❤︎Mama

E❤︎Mama

私も初産で1ヶ月前に出産しました☺️
    最初は陣痛ってどんなかんじなんだろ?とか色々わからない事あったのですが
    陣痛きたらすぐわかりました!笑
    私は前駆とかなくいきなりお腹痛い!ってなって間隔測ったら1〜3分で子宮口8cm開いてました😂笑
    前駆から本陣痛の人が多いと思いますが
    我慢できる痛みであれば前駆で、間隔も短く痛み我慢できなければ本陣痛かと思います😂

• 8月21日
  • えみ

えみ

えー!そんなにいきなり😂💦
    本当にお産は人によって異なるのですね😂
    出産おめでとうございます🌸
    私はどんなお産の始まりになるのかドキドキしてしまいます😂

• 8月21日