※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

第2子妊娠で年子育児不安。経験者のアドバイスや良かった点知りたい。

妊娠検査薬で陽性がでて、第2子を妊娠したようです👀💦

まさかの年子(学年的にはギリ2学年差)妊娠で不安がいっぱいです💦💦
何事もなければ上の子が一歳半くらいの時に生まれる予定だと思うのですが、年子育児をされた方、もしくはされている方、これを買っておいて良かった!ってものや、年子で良かったってことありますか?😂

年子育児は大変ってイメージしかなかったので、色々教えていただけると嬉しいです!

コメント

☆★

双子用のベビーカーを最近買いました❗

これがないと一人で子供2人連れてのお出かけはかなりシンドイです😂😂😂

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

コメントありがとうございます💓
    双子用のベビーカー!
    たしかに、旦那がいればともかく1人で2人を抱えるのはなかなか大変そうです💦💦
    参考にさせて頂きます😳💓

• 8月21日
  • ☆★

☆★

こんな感じのですが、実物はアメリカ製でかなりガッチリしていて、スーパーのショッピングカートよりしっかりしています🌸😁

• 8月21日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

わざわざ画像までありがとうございます!
    これなら思ってたのより全然コンパクトで使いやすそうですね👀💓
    参考にさせて頂きます☺️

• 8月21日
  • ☆★

☆★

AB型のベビーカーよりも10センチ位大きい位なのでそれ程大きくないです🌸😁

• 8月21日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

そうなんですね🤔
    これなら普通に車に乗りそうです!
    また色々下見に行ってみたいと思います!
    ありがとうございます🙇💓

• 8月23日

私も去年同じ状況でした🤣💓妊娠嬉しいけど、えぇぇぇぇぇ?みたいな感じでした✨1歳半差の2学年違いです!

下の子が生まれるまでに、
*食べさせなくても1人でご飯食べれるようにする
*卒乳
*気を引けるものを見つける(好きな食べ物でも好きなキャラクターでも好きなおもちゃでも)
をしておきました!
上の子のものがあるので、ほとんどお下がりで大丈夫でした🙆✨
私も絶対大変だと思っていましたが、下の子がいると上の子の成長を細かく感じられます😆💓何より下の子のお世話をがんばってやろうとするのがとてもかわいいです💓大変なこともありますが、私は1歳半差で産んでよかったです😍💕

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

全く同じ状況の方がいて嬉しいです😭
    私も嬉しいけど、まさかまさかの予想外すぎる妊娠だったので戸惑いの方が大きくて笑

なるほど!
    大変参考になります😂💕
    いままだまだ赤ちゃんなので、上の子が下の子のお世話をするなんて想像できませんがとんでもなく可愛いでしょうね😳💓
    私も頑張ります!

• 8月21日
ふーこ

1歳1ヶ月差の年子です😊
買い足したものは、上の子用のジュニアシートとうちは性別が上の子と違ったので服の買い出しをしたぐらいです☺️
ベビーベッドも、上の子が踏んだりするかも……と買いましたがぜっんぜん寝てくれず無駄な出費になりました😓
初めは赤ちゃん返りして、下の子攻撃(叩く、蹴る、踏む、噛む)してましたが根気強く言い聞かせてました。
離乳食始まる頃には上の子が下の子に食べさせようとしたり😁
ただ、下の子が夜中泣いて起きると上の子もつられて1週間ぐらいは起きちゃってました💦
授乳して上の子の相手もしてご飯も作って食べさせて……自分は食べてない日あったりが普通だけど、それよりも一番大変だったのは切迫早産で深夜に緊急入院して突然実家に預けられた上の子の気持ちが大変だったろうな…と思いました。退院した1週間後には、陣痛きて病院に戻ったので家族3人で過ごせる時間が少なかったかな……って思ったこともあります。
でも、そんな心配無用で上の子は下の子大好きで下の子歩きだしたら一緒に手を繋いで歩こうとしたり、半分どーぞってパンわけたり、寝る時は必ず一緒で2人とも可愛いですよ😆

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

1歳1ヶ月差なんですね😳!
    性別が違うと服も買わなくてはいけないですよね💦
    チャイルドシートは買わずにジュニアシートでも良さそうですね、参考になります!
    私ももし自分が妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病で入院とかになったら、、と思うと不安です😞
    私もふーこさんのように頑張って2児の母になりたいと思います!

• 8月21日
ちびんズ☆

わたしも二人乗りのベビーカー中古ですが
買いました!
長女が(2才半)降りたり乗ったりしてシートに乗せる
のがめんどかったのでシートを外して
乗せてます。

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

二人乗りベビーカーはやはり必須ですね💦
    検討して見に行きたいと思います😫

• 8月21日
ひな

2人目が生まれるとき、上の子がおもちゃ投げたりしたら怖いなと思いベビーベッドをレンタルしました!
助かりました!!
あと最近ですが双子用ベビーカーを購入しました。便利です😊
いまあるベビーカーに付けるステップボードでも便利だと思います!

うちは、上の子はあまり赤ちゃん返りとかもなく生まれたときから弟を可愛がってくれていてイヤイヤ期もまだ来ていなかったのでとても楽でしたよ😊👍今イヤイヤ期に突入していますが特に問題はないです!

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

ベビーベッド上の子の時も5ヶ月くらいまで使ってました!
    上の子がいたらやっぱりあった方がいいですよね💦
    ステップボードググってみたんですがすごく便利ですね😳!
    あれならあまりベビーカーが好きではない上の子も乗ってくれるかもしれないです🤣
    お兄ちゃん、弟くん大好きなんですね💓
    私もそんな兄弟になって欲しいです💕

• 8月21日