※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peace38
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度か起きて泣いておっぱいを欲しがるのは、成長に伴う変化で、今だけの可能性があります。少し大きくなればまた朝まで寝るようになるかもしれません。

もうすぐ8ヶ月になるんですがここ2ヶ月間位、夜寝てから、だいたい3〜4時間後に起きて少し泣き、おっぱいを飲んだらまたすぐ寝てまた3〜4時間後に起きて少し泣きおっぱい飲んで寝るという感じなんですが…4ヶ月位の頃は夜寝たら朝まで寝てたのにまた新生児の時に逆戻りな睡眠になっているんですが…
これは今だけなんでしょうか?もう少し大きくなればまた朝まで寝てくれるんでしょうか…۞_۞

コメント

りいちゃん

うちも2〜5ヶ月くらいのときは5時間から8時間くらい長く寝てくれてましたが今は酷いと30分とか1時間おきいつも大体3時間くらいで泣いて起きておっぱい飲んで寝るって感じですよ(T_T)

友達に聞くとそういう時期らしいです。。。
もう少ししたら落ち着くそうですよ。。。

• peace38

peace38

なるほど〜ʕ•ᴥ•ʔ安心しました。やっぱりそういう時期なんですね〜
    ありがとうございます😊

• 8月21日
がちこ

うちの子もそうでした💦
ほぼ毎日😨
酷いと2時間おきとかでした😢
色々脳に刺激?があるから夜起きるとかも聞いたことあります😊
毎日やられると添い乳やってしまうのでそれもお互い依存症みたいになっちゃいます😭

• peace38

peace38

そうなんですね〜😅
    脳🧠なんですね〜
    成長していると考えてですね。
    添い乳は出産してすぐやったら寝返りした時につぶしそうになってそれ以来やめてから出来ないですね〜笑

• 8月21日
  • peace38

peace38

ありがとうございます😊

• 8月21日
ともこ

6ヶ月前後から夜泣きが始まるのでその影響かと思います💨うちの子もそんな感じで、ヒドイ時は一度寝て起きたら2時間位寝ないからこっちが泣きたかったです😭今も夜中2~3回起きますがおっぱいくわえさせて私が先に寝てますね😅

• peace38

peace38

夜ギャン泣きされるより、おっぱい飲んだらすぐコテンと寝るのでまだ良いと思った方がいいですね😊
    ありがとうございます。

• 8月21日