※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が家でのみうんちをする習慣があり、外出時や泊まり先ではうんちができないことに悩んでいます。環境の変化でうんちができなくなることがあるのでしょうか?

同じくらいの年齢で、家でしかうんちしない子っていますか⁈
1歳1ヶ月の娘ですが、毎日3回ぐらいうんちします。ですが、外出先ではうんちしないし、泊まりがけの時は丸一日出ません。なのでお腹がパンパンになってしまいます。。
私はそういうタイプなのですが、子供でも環境が変わると出なくなるのでしょうか⁈

コメント

R

長女が外ではほとんどうんちしません。
全くではないですが😊

職場でいましたよ!(保育園)
絶対に保育園でしない子。
環境の変化で出ない子と、
家でしかしたくない子がいるようです!
家でしかしたくない子は我慢してしまってることもあるのでかわいそうだなぁ…と思いますが、家で出してくれてるならまだいいかな?と😊

• やん

やん

やはりいるのですね><
    うちは多分、環境の変化で出ないタイプだと思います💦家に帰ると普通にします笑💩

• 8月22日
kie

うちの子もです!
今まで一度も外出先でうんちしたことないです。
だいたい1日3回毎食後に出るんですが、お出かけしたときは出ませんし、実家に行ったときも出ません。

1歳2ヶ月くらいの頃に一泊したんですが、たまたま前日から出ず、出発の日の朝も出ず、結局帰ってきてすぐ4回続けてもりもりうんちしました😅
宿泊先でおなかマッサージしてもダメでしたね…

特にお腹が張ってるとか苦しそうとか、出すときに痛くて泣くとかはないんですが、我慢しなくてもいいんだよーって言ってるんですけど😥

• やん

やん

全く同じです!!安心しました(^◇^;)
    うちも毎食後と言っていいほど出てます笑
    同じく苦しそうではないのですが、触るとぽっこりお腹になってるので、まだうんち出ないの?💦と何度も聞いてます笑 そして帰宅すると踏ん張りだすんですよね(^◇^;)

• 8月22日
♡じゃじゃ丸♡

うちの子もです!
よっぽどじゃないと外でしないです💦

一泊2日の旅行や丸一日のお出かけは、家に帰ると即してます!

• やん

やん

同じです💦家に帰るとすぐします笑
    旅行中は、まだでないの??と何度も聞いて心配になってしまいます(^◇^;)

• 8月22日
tama

はじめまして。
私の娘は3歳4ヶ月で保育園にいっています。
TYさんの娘さんと同じように家では出ますが保育園では一度も排便をしたことがないですよ。
外出先でも基本無く泊まりの時は苦しいのもかわいそうなので浣腸を持ち歩いたりしてます。

• やん

やん

浣腸持ち歩いてるのですね💦!特に苦しそうにはしてないですが、触るとぽっこりお腹になってるので心配になります><

• 8月22日
\( ˆoˆ )/

うちの子は外出先でおしっこもうんちもしません😣💦
ショッピングモールとかで、おむつをみても全然出てなくて、チャイルドシートでもおしっこしません💦
家や私の実家(週3で慣れてます)に着くと、すぐにうんこ座りになりおしっこしてますね😅

保育園ではおしっこはしてます!

• やん

やん

おしっこもなんですね∑(゚Д゚)💦やはり環境のせいですかね💦子供なりに気を張ってるのでしょうか笑(^◇^;)

• 8月22日
きみきみ

うちの子も外出先では全くしないですよー。帰ってきて少しするとプリプリっと出してますが…😅
おしっこも抱っこ紐やベビーカーに乗ってる時はしないです。
なのでたまに下ろして歩かせたりするとたっぷり出してます😆
環境が変わったり抑えられてると出ないタイプみたいです。

• やん

やん

同じ方がいて安心しました💦
    おしっこもしないんですね∑(゚Д゚)
    やはり子供でも気を張ったりするんですね💦(^◇^;)

• 8月22日
MAI

うちと全く一緒です!!
普段は1日3回が平均ですが、外出先では出なく、帰って来てからしますね!
外出する日でも家では3回します!
踏ん張りやすいんですかね?
オムツ台にじっとしててくれないので、家でうんちされる方が助かってます♡

• やん

やん

一緒の方がいて安心しました(^◇^;)
    帰ってからすぐ踏ん張りだすんですよね💦
    💩でないの心配になりますが、うちもオムツ交換台はとても嫌がるので、ちょっとラクだなって思いました笑!

• 8月22日
やん

皆さんありがとうございます😊!同じ方が結構いて安心しました!!