※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

明日受診予定、トコちゃんベルト効果について情報を求めています。

切迫早産にて
先月から約1か月入院してました。

退院後初めての受診が明日です。

子宮頸管長…短くなってない事を
ただただ祈るばかりです😢😢

ウテメリン内服し時々張るものの
痛みは伴わず張りも横になれば
落ち着きます。

皆様に質問です。
切迫早産にトコちゃんベルトが
少なからず効果があると聞きます。

切迫早産経験されている方
もしくは、現在切迫早産の診断を受けている方で
トコちゃんベルト使用されている方がいましたら
効果がある、ない等教えていただけますか?

切迫早産でなくても
トコちゃんベルトいいよ~✨という方も
ぜひ教えていただけると嬉しいです☺️💕💕

コメント

まっくろくろんぼ

わたしも切迫早産で入院して、トコちゃんベルトが良いと聞いて購入してましたが、子宮頸官の長さには効果ありませんでした💦💦ただ、腰痛の軽減には効果ありましたよ🙆💕

• かおり

かおり

ご回答ありがとうございます💕
    頸管長には効果ないのですね😱💦人それぞれだという事なんでしょうか🤔?お腹が大きくなると腰痛に悩まされるので…腰痛予防の為に購入…という考えの方が良さそうですね!

• 8月21日
ちゅん

切迫早産で1ヶ月入院⇨退院後2週間(39週目)で出産しました!
入院中にトコちゃんベルトを着けました!が、逆に腰が痛くなってお腹の張りが少し出てきて…わりとすぐやめました😅

産後、骨盤矯正の意を込めて使用しましたが、これまた腰が痛くなりやめました🤣

でも入院中に同室だった方はトコちゃんベルトの効果はあったみたいで、ずっと着けてらっしゃいましたよ\( ˆoˆ )/

• かおり

かおり

逆にお腹の張りが出てしまわれたんですね😱💦それでは付ける意味が…と思ってしまいますね。でも効果のある方もいらっしゃったという事で、人それぞれですね🤔

腰の痛み軽減が痛みが出でしまう。なかなか難しいところですね😂✋

• 8月21日
  • ちゅん

ちゅん

ほんと人それぞれですね😂
    それと私は着けるとただ単に動きにくかったから辞めたのもあります🤣
    ストレスを溜めないのが一番ですね😘✨

• 8月22日
がちこ

うちは入院する前はつけてたんですが、入院中つけてたほうがいいか看護師さんに聞いたら圧迫しちゃうからつけないほうがって言われました💦
腰が痛いとかどーしようもなかったらつけてもいいかもですけど😊
動いてたときはつけてたほうが腰の痛みはなかったです✨

• かおり

かおり

なるほど✨!逆に圧迫されてしまうって事なんですね💦それでは逆効果ですね😱💔腰痛が酷ければ付ける…って、感じの方がいいんですね!まだそこまで腰痛が酷くないのでもう少し考えてみます🤗

• 8月21日