※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
子育て・グッズ

お風呂上がりにミルクは必要ですか?麦茶や白湯はいつから?量は?正しい作り方教えてください。

お風呂上がりについて質問デス!
7時にお風呂に入れる前5時半〜6時にミルクをあげた場合
お風呂上がりにまたミルクをあげますか?

麦茶や白湯はいつ頃から?また絶対飲ませないといけないのですか?量はどのくらい?

今日で3ヶ月になりました👶
麦茶や白湯の正しい作り方教えてください

o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

コメント

セルシオ★3児Mama★

白湯が一番飲みやすいかもしれません!
母乳でも構いませんょ☆

ミルクはあげたあと3時間あけたほうがいいので白湯をオススメします( ☆∀☆)
絶対に飲ませなければいけないってわけではありません★

ゆいせい♡

うちは三ヶ月から白湯と麦茶チャレンジしたけど飲んでくれなくて(T_T)ずっとお風呂上がりはミルク飲ませてました、よく分かんないけど喉乾いてるかな?と思って飲ませたら飲んでました。うーん、主さんの時間帯だったら60〜80くらい作ってましたかねぇ。いつもどのくらい飲むんですか??

ちなみに、麦茶と白湯が飲め出したのは離乳食初めてからでした(笑)
私の作り方は、白湯はいつでも飲めるように冷蔵庫にいつも湯冷ましをペットボトルに入れて常備してました。それを冷たいままじゃ良くないからレンジでチンしたりしてましたよ(^^)
麦茶は粉タイプのを使ってました(^^)

三ヶ月ならもう飲ませてもいいと思いますよー!でも絶対飲まないといけないわけじゃないからって小児科の先生に言われたことあります(°_°)

長文失礼しましたー!

AAA

3ヶ月の場合どれくらいあげますか?
3時間あかない場合は白湯飲ませたしか水分補給になりますよね🎶
連続でミルクあげるのはどうかと思って...(*_*)

セルシオ★3児Mama★

20mlくらいでぃぃと思います!
嫌がる場合などは無理にのませる必要ないですし(´・ω・`)
連続は止めてくださいね★

AAA

60〜〜80とかだと少ない!って泣きそうな気がして(^_^;)
120mlを6回って感じです♩少し少ないのかな?と...3ヶ月だとどんなものなのか🙇

無理やりあげる必要はないですよね💫
一度チャレンジして飲むようだったらあげてみます(^_^)

AAA

丁寧にありがとうございます🎶一度白湯、飲ませたいと思います٩( 'ω' )و

日葵ママ

私は三時間を目安にお風呂に入れてます(*・ω・)
6時にミルクを飲ませたら9時ちょい過ぎにお風呂に入れる感じでしてます☆そしたらミルクをのませたら直ぐねせれるので(*^^*)