※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

ストレス発散が下手で娘に声を荒らげたり叩いてしまうお母さん。生活や精神面の工夫を教えてください。

平日完全ワンオペのお母さんがた!

お恥ずかしながら、ストレス発散が下手で娘に声を荒らげたり ペシっと叩いてしまったりしてしまいます。反省。
生活面でも精神面でもいいので、何か工夫してるよってことがあれば教えてください!

コメント

好きなドラマや映画を見る!あとはチョコや炭酸をときどき😂

• らん

らん

ありがとうございます!
    長い一日が終わりました。。
    前のシーズンはおっさんズラブに癒されてました。笑
    チョコ食べたくなりますよね💓🍫
    やはり甘いものは癒し!

• 8月22日
あいあい

ワンオペ、気持ちがしんどくなりますよねー😭
昼間は出来るだけ支援センターやショッピングモールに行き気分転換しています!!
夕方は娘に泣きつかれながらご飯作って離乳食ぐちゃぐちゃにされてげっそりした後、お風呂で一緒に遊んでやっぱりかわいいなぁと気持ちを元に戻してます。あとは寝付いたあとにスイーツ食べながらママリするのが至福の時です!

• らん

らん

コメントありがとうございます!
    イオン、ららぽーと、、ありがたいですよね。ただ、めざとくアンパンマンを見つけてねだってくるので注意が必要。笑

泣き疲れながらご飯作り▶︎離乳食ぐちゃぐちゃ、、わかります!!
    凝ったもの作っても食べないので、いつも同じようなものをあげてます🤪

寝顔はほんとにかわいいですよね💓💓

今夜はハーゲンダッツ不足!
    明日買い出しに行かねば!

• 8月22日
みんみん

ワンオペ大変ですよね...
うちも旦那が朝早く出勤し、残業が多く帰ってくるの遅いのでほぼワンオペです😢

わたしも子どもに大きい声出してしまうときがあっていつも反省してます💦

わたしは家事はできるだけのことだけして、とりあえず旦那に内緒でお菓子食べて一旦落ち着いて、週に何回か実家に帰ってます💦
孤独ですもんね...

• らん

らん

いつもお疲れ様です😭♡♡

実家が近くにあるのは最強!!
    わたしは義両親の方が近いので、しかも仲が良いこともあり この前1週間ほどお世話になりました。
    ご飯作ってくれるだけでも大助かり!!🙇‍♀️

• 8月22日
ころすけ♡

私も感情的に怒鳴ったり叩いたり日常茶飯事です(´-ω-`)
冷静にならないと反省も出来ないバカな母やってます。

とにかくイライラしたら私トイレに行きます。
もちろん子どもがいじって危ないことにならないように環境をサッと整えて。
1人になってふぅ〜とため息ついたり、独り言のようにブツブツ言ったり😐

ストレス溜まりますよね、いくら可愛い我が子とはいえ、、、

• らん

らん

ありがとうございます!2歳手前のお子様がいる中で妊娠中と……!ご自身の身体、ただでさえしんどいのにお疲れ様です😭

ふぅとトイレで切り替えができるの、素晴らしいです。
    我が娘はトイレのドアをガンガン叩くので1人の聖域にはならないですが💧ときどき玄関でて、外の空気吸うようにしてます。

• 8月22日
  • ころすけ♡

ころすけ♡

とにかく1人になりたくなりますよね😵
    お互いお疲れさまです(´-ω-`)💦
    ほどほどに怒りながらも息抜きしつつなんとか頑張りましょ🤦🏻‍♀️💦💦

• 8月22日
ゆん

車に乗ると大人しいのでひたすらドライブです☺️
怒ることもないし、遊んでって言われる事もない😃

• らん

らん

ドライブかぁ。チャイルドシート嫌がらないんですね!羨ましい!
    うちはベビーカー、チャイルドシートイヤイヤ期でござります……_| ̄|○

• 8月22日
いっち

私も手が出たりしちゃってました…。
うちの子は発達障害で養育に通っているのでそこでカウンセリングを受けたら1時間だけだったのにすっごくスッキリしました!
市の育児科?とかに相談できるところがあればそういうところで話聞いてもらうだけでも違うかもしれませんよ!

• らん

らん

ほかの人に話を聞いてもらうこと、大事ですよね。わたしは主人には愚痴しか言えないので、冷静な第三者に話を聞いてもらえればなーっと思っています。区にそんなサービスがあったような、、調べてみます。

• 8月22日
  • いっち

いっち

守秘義務もあるし気にせず頭に浮かんだあれが嫌だこれは楽しかったあれはムカついたみたいな支離滅裂になっても非難されないし解放感やばかったですよー!wスッキリした日だけお家でニコニコしてちょっと旦那さんに優しく出来たりしますw

• 8月22日
  • らん

らん

いやー、気持ちよさそうだなそれ!!笑
    旦那さんも優しい奥さんで嬉しいしwin-win✨

そしてまだ帰ってこない旦那にいらつく私。まぁ今帰ってきても寝かしつけも全部おわってますけどね🙎👊🏻

• 8月22日
  • いっち

いっち

カウンセリングの帰りは開放感でホワホワして事故る方も結構いるみたいだから帰り気をつけて!って言われましたwほんとそのぐらい気持ちかったです!

わかりますー!!今日は優しくしよう!て気合入れても帰りが遅いとそんな気微塵もなくなりますよねw

• 8月22日
まめ01280606

ユーチューブ見せるといつまでも見ているので、疲れ切ってもう無理って時はひたすらユーチューブ見せて、私も好きなことしてます。

• らん

らん

私も、YouTubeさまさまで……かなりお世話になってます。
    ただ、iPadやiphoneだとホームボタンを押してしまい動画が切れる!笑
    娘、怒る!
    ことがよく発生します😂

• 8月22日
ゆん

お気持ちすごくわかります😭😭😭
私もストレス発散が上手くできなくて…
周りに頼れる人もいなくむしろ知り合いがいなく…
あまり発散にはなってないかもしれないですが、たまに自分を甘やかしてお菓子やスイーツを買って食べてます🤫

• らん

らん

ありがとうございます!
    そうなんですよ、、
    私も同じで、ちかくに実家もなければ 友達もいなくて凹
    ママリにはかなりお世話になっています。笑

今日もセブンイレブンのスイーツで自分を甘やかしました🤪
    ほぼ毎日甘やかしているので、糖尿が心配w

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

イライラしそうになったら、子供の気持ちになって考えるようにしています✨
例えば、何をやっても泣き止まない時は、まだ生まれて〇ヶ月しか経ってないんだし、不安で泣きたい時だってあるよね、とか。考えるだけじゃなくて直接赤ちゃんに声出して伝えたりしてます。
私はこの方法であんまりイライラせずに助かってます◎

• らん

らん

聖人のような……!!✨😇
    素晴らしいですね。落ち着いて、子供側に立って……理想です。
    娘の主張も激しくなり、同性なのもあってか普通に怒鳴ってしまってます、、
    反省の日々

• 8月22日
だーだ

ワンオペお疲れ様です。
私も、もぉー何やってんのっ‼️とかつい怒鳴っちゃいます💦
子供の人格形成の大切な時期にダメな母親だなと落ち込む毎日…

一旦離れるとか毎日ご褒美よーと甘いもの食べるとか、母に電話で話を聞いてもらうですかね~そして本当に限界がきたら実家に帰る、ですね💦💦

• らん

らん

「だめ!」「何やってるの!」
    毎日言ってます😭😭
    寝ている時が天使ってほんとだなぁと。笑
    四六時中マンツーマンだと、なかなか心の余裕が生まれないですよね。
    ダメな母親とはわたしも重々承知、、!

実家、5時間かかるんす!😭😭
    なので、甘いものに癒される毎日。
    ハーゲンダッツよありがとう、、

• 8月22日
かなこ

うちも日曜日以外はワンオペです。
娘が機嫌のいいときや、寝ている時間に自分の好きなことしています。
ひたすら携帯いじったり
ドラマみたり
やりたいことぜーんぶしてからお風呂でゆっくりしてから寝ます!

• らん

らん

ワンオペお疲れ様です😭✊
    日曜日は旦那さん結構手伝ってくれますか??

いいドラマがあればいいんですけどね、今はまだおっさんズラブロスですw

• 8月22日
  • かなこ

かなこ

らんさんもお疲れ様です(*`ω´*)ฅふん!
    そーですねー
    基本的には出かけるんですけど、ベビーカーも押してくれますし、泣いたら抱っこして歩いてるくれますし
    お風呂もちゃんと入れてくれます!
    まぁあたしが結構やれやれいうときもありますけど、結構自分からやってくれるかな?て感じですね!

いま再放送やってますよね!!笑

• 8月24日