※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊婦健診は同じ先生にするか決める必要がありますか?行く曜日を決めた方がいいでしょうか?どうしているか教えてください。

妊婦健診って、普通は自分の担当の先生とか決めておくべきですか?毎日曜日が決まって違う先生なのですが。
行く曜日決めておいたほうがいいですか?同じ先生に
みなさんはどうしてますか?

コメント

私は決めてましたよ〜!!
でもこの日しか空いてなくていつもの先生もいないって時は違う先生にしてました!

ぽん

同じ曜日にしてます!!緊急の時は違う日に行きましたが💦

ゆき(o^^o)

ほぼ同じ先生ですが、、無痛は別の先生(前回執刀してもらいました、今の先生は前回はサブ)なので、悩むならその先生の検診も受けるようにといわれています。

できるだけ見てもらいたい先生のいる曜日にしてます!産休入って平日も行けるようになったので、これからはその先生の外来日に行こうと思ってます😄

miiちゃん

私は気にしていませんでしたが、病院が同じ先生にしてくれていたみたいです。曜日違ってもいつも同じ先生でした(*゚∀゚*)

でじ

仕事が休みの日に行くのでいつもバラバラですー(´;ω;`)
でもこの先生がいい!と思う方がいるなら曜日固定した方がいいかもですね!

めいぷる

わたしも同じこと考えてて先生に質問したことがありました!

総合病院の産婦人科だったのですが、
実際に出産がいつになるのか、そしてどの先生がいるか分からないので、いろんな先生に見ておいてもって顔が分かってる方がお母さんが安心するかもね(*゚▽゚*)とのことでした!

なのであまり気にせず行ける曜日に行きました🌟

れっぴー**

健診の病院は同じ曜日の同じ時間に行っても先生が違うことがあり、指名するとこちらの予定が左右されちゃって面倒なので、曜日を固定して色んな先生に診てもらいました😊
特に困りませんでした💡

分娩予約した大学病院は担当を決めて診てもらうのが前提でした✨