※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk*mm
妊娠・出産

出産まで1週間を切っており、旦那が飲み会に行ったことで心配しています。早産の可能性があるため、夜に陣痛が来た場合、子供2人を連れて病院に行かなければならない状況です。飲み会に行くことは適切でしょうか?

出産予定日まで1週間をきりました!
次女が破水&陣痛から2時間かからず産まれたので
痛いと感じたらすぐきて!今回も早いから!
と言われていて毎日ビクビクしているのですが
旦那が飲みに行きました😑😑😑
友達ではなくいろんな会社の社長さんが集まる会の
定例会でお付き合いなのですが
このタイミングで飲みに行くってアリですか😑?
もし夜陣痛が来たら子供2人叩き起こして
連れて行かなきゃな状況です🌀

コメント

ケイティ

わかります!!私も先週、38wの時に会社の飲み会にいきそこで結構飲んできて家帰って来てリバース💢ということが。付き合いなのはわかるけど状況を考え(先方にも訳を話せば断らないはず…と思ってます)烏龍茶にして早目に切り上げてなぜかえってこないんだ!と先日怒りました。
私も産み落とさないできてと言われていたのでもし来たどうしよう!と思ってました。結局その一週間後に産まれたのですが状況わかってもらいたいですよね!
今日は陣痛来ないことを祈ってます‼️

• hk*mm

hk*mm

コメントありがとうございます❤️
    わ!同じですね😱💦
    うちの旦那、調子良いノリ良いタイプで毎回リバースするほど飲むんです😩
    そして毎回朝方まで🌀
    みんな私がもうすぐ出産って知ってるので朝まで帰ってこなかったら激怒です😑

無事出産されたのですね❤️
    おめでとうございます☺️💓
    私も早く会いたいですが、
    今日はまだ待ってね〜と念じます😭

• 8月21日
ゆみママ

お付き合いの飲み会…仕方ない部分もあるかと思いますが、事情を話して断って欲しかったですね😣
どんなに準備しても陣痛来たらお子さん2人連れては難しいですよね💦
進みは早いと思いますので、間違っててもいいから、ちょっとでも異変を感じたら病院に電話して行くですね😣

• hk*mm

hk*mm

コメントありがとうございます❤️
    そうなのです😩🌀
    お付き合いと言っても仕事上の付き合いではなく、近所の社長さん達の集まりでこの地域を盛り上げようぜ!みたいな会なので今回は行かなくても💦
    って思います😞
    みんな私がもうすぐ出産って知っているので、え⁉︎来るの⁉︎来たの⁉︎みたいな反応だといいんですけど💭
    きっと男の集まりだから女の気持ちわからないですよね🤦🏼‍♀️
    朝帰りだったら怒ります😑

そうなんですよね😭
    スムーズに病院まで行けるように考えても実際焦ってうまくいかないかと😱
    今日はまだ待ってね〜と念じつつ、
    少しでも痛み感じたら電話して行きます😣

ありがとうございます❤️

• 8月21日