※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

妊婦検診で逆子が心配。先生は気長に治るようアドバイス。次の検診まで4週間あり、逆子のままだと帝王切開になるか心配。出産経験のある方、アドバイスお願いします。

妊婦検診に行ってきました😊
赤ちゃんはとても元気なのですが、まだ逆子が治らずです😣💦
先生には、「まだ25週だから心配しなくて大丈夫だよ」「寝る時は右側を下にして寝るように心がけて〜」と言われました!!
つぎ受診が4週間後なので、29週〜30週位です。確かに先生の言うとおりまだ25週なので、気長に治ってくれるよーに赤ちゃんに話しかけてようかな〜と思うのですが、次の検診まで4週間もあると逆子のままだと帝王切開なのかな?産まれる時はどんな感じなんだろう大丈夫かな?等色々心配になったりします😫⤵︎⤵︎

逆子だった方や出産経験ある方ぜひよろしくお願いします〜〜😭😭

コメント

m88m

私もこの前の検診で逆子だと言われたんですが、特に気にする時期でもないからと言われたので体操もなんにもしてないです😂

ギリギリで回る子もいるみたいなので赤ちゃんに任せてます😅

• ☆☆☆

☆☆☆

やっぱりそーなんですね!^ - ^
    なんか周りに大丈夫?逆子治った?とか聞かれているうちに自分まで大丈夫かな?って気になってしまって〜〜😞⤵︎⤵︎

コメントありがとうございます😊

• 8月21日
りんりん

私は32週まで逆子でしたが
34週の検診でなにもせずに治ってましたよ😊

• ☆☆☆

☆☆☆

そーなんですね!
    いつ治るか分からないもんですね😊
    ありがとうございます😄

• 8月21日
ひまわり

最初横位でしたが30週すぎてから治りましたよ〜寝る時は右を下にしてたのが多かったかもです!

• ☆☆☆

☆☆☆

30週過ぎてからだったんですね⭐️もー今日から先生の言うとおり右下にして寝てようと思います😊
    ありがとうございます😄

• 8月21日
きなこぱん

まだまだ赤ちゃんはくるくるする時期なので全然大丈夫ですよー🙆‍♀️次の検診でなおってなかったら本格的に逆子体操などした方がいいかなと思います。私は逆子体操しても治らなくて鍼をしたら1週間でなおりました!33Wの頃だったと思います(^^)
赤ちゃんもまだふよふよしたいんだと思います、あまり気にせず待ちましょ!🙂

• ☆☆☆

☆☆☆

ありがとうございます😊!
    そーですよね!まだキツキツじゃなく余裕あるからふよふよしたい時期って感じですかね🎶
    話しかけながら次の検診たのしみにします😄

• 8月21日
なっちゃん

私も右を下にして寝てねって言われて次の健診まで右下で寝てたらなおってました!わら

• ☆☆☆

☆☆☆

え〜〜そーなんですね!😊やっぱり右下効果あるんですね!!(⌒▽⌒)
    今日から右下意識します〜🎶

• 8月21日

私は逆子のまま、帝王切開で出産しましたよ。逆子体操、あんまり効果ないと、先生が言っていたので何もしませんでした🤣
この子は、体育座りが落ちつく体勢なんだろうねーって先生が笑って言ってたので、あんまり深刻に考えませんでした。

• ☆☆☆

☆☆☆

そーなんですね!🎶
    やっぱり逆子だと帝王切開で出産という流れなんですかね?😊

• 8月21日
🌟

私もずっと逆子でしたがこの前の34週の検診で直ってました!
逆子体操をしてね、と言われてましたがなーんにもやらずでしたが直りました😊
ママリなど見てると案外直ることが多いように思います⭐

• ☆☆☆

☆☆☆

やっぱり30週過ぎて治る事多いんですね〜😄気長に待とうと思います!ありがとうございます🎶

• 8月21日
ハルノヒ

上の子の時、☆☆☆さんと同じくらいの週数で逆子と言われました。逆子体操が必要になれば言うから、それまでは右下で寝るようにしてと指導されました。私も不安だったので、寝る方向を気をつけるだけでなく、毎晩夫と一緒に「頭は下だよー」と赤ちゃんに話しかけたりしてました。結局逆子体操をやることもないまま、32週の検診の時にはちゃんと頭が下に向いて、経膣分娩でした。まだ週数に余裕もあるので、そんなに不安にならなくても大丈夫だと思いますよ✨

• ☆☆☆

☆☆☆

ありがとうございます😄
    皆さんの話し聞いて安心してきました🎶
    気長に待ってあげよーと思います😊

• 8月21日

34wの健診の前日に、何もせず息子が下から上に駆け上がり治りました。
友達は38wで治ったと言っていましたし、25wならまだ深刻なタイミングではないです!

• ☆☆☆

☆☆☆

やっぱり皆さん30週超えてからですね!😊
    ありがとうございます🎶🎶

• 8月21日
SS

私も逆子だと言われ、逆子体操をしたり右を下にして寝る様に言われてしましたよ❗️
帝王切開にするか決めるギリギリでくるりんしてくれましたよ✨
25週位の妊婦さんの半分は逆子だから大丈夫👌とお医者さんに言われたのを覚えてます。
ちなみにくるりんすると分かるらしいです😄私は分からなかったけど😅
あとは「頭はこっちよ〜」となでなでしながら毎日話しかけましたよ😊
気にすると色々考えて調べたりしちゃうのでくるりんを信じて話し掛けるのが一番です❗️ママさん、焦らずリラックス✨

• ☆☆☆

☆☆☆

そーなんですよね〜!!色々考えると調べたりしちゃうんですよ😭💦

ありがとうございます😊
    信じて話しかけます〜〜🎶

• 8月21日
ママリ

私も23週から逆子で昨日の健診でも治ってませんでした。
右を下にして寝るように言われました!あとはネットで見た情報ですが、体を温めた方が赤ちゃんが動きやすいようなので昨日から靴下、腹巻をして寝てます。暑いですが…笑

• ☆☆☆

☆☆☆

私もそんなのみました!(⌒▽⌒)
    なんか、温かくした方に頭を向ける傾向があるから、下の方を温かくするてな良いとかなんとか😄

• 8月21日

私も今の子がお腹に居るとき逆子になってました😊

もう産まれる日ももうすぐって時に逆子になり、治った!と思ったらまた次の検診では逆子だと言われ、もう予定日も近いしお腹の中は狭いだろうし帝王切開かな...と思ってました💧

とりあえずやれることはやろうと思い、調べたり人に聞いたりして、よく聞く 四つん這いになってお尻をあげる 体勢は簡単に出来るので携帯を見ながら、よくその体勢で過ごしていました✨

無事に戻ってくれたので
よかったです😌💕

友人は、陣痛が来て病院に行くと逆子で帝王切開...と思っていたら次にエコーを見たときには逆子が治っていてギリギリ自然分娩になったみたいです。笑

ほんとに何が起こるか分からないですよね😂

帝王切開になったとしても立派なお産で、かっこいいと思います😊

でもなんとか戻ってほしいですよね♪

あまり心配しすぎるのも良くないので、出来ることはして、あとはあかちゃんに任せましょう♡

応援しています☺︎

• ☆☆☆

☆☆☆

ありがとうございます〜〜😊
    ほんといつどうなるか分からないですね!!⭐️
    結構皆さん戻ったよ!って声聞くので安心せました😄

ありがとうございます〜🎶

• 8月21日
まあ

33週の検診までは大丈夫だったのに
34週の検診で逆子になってました😂

でも、まだ動き回るスペースがあるから