※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

5週目でモヤモヤ感じるけど、食欲はある。ツワリの始まりか気になる。他の人はどうだったか知りたい。

5週入ったばかりです!はっきり気持ち悪いと言うわけではないですが、なんとなく胸のあたりがモヤモヤします。ご飯はなんでも食べられるし、モヤモヤもずっとではなく、1日に何回か気になる程度です!
ツワリの始まりなんでしょうか?皆さんはどんな感じでツワリが始まったのでしょうか?

コメント

れれ

その気持ち、わかります!
まさに私がその状態です。
この先、どんな感じで悪阻がくるのか不安ですよね。

• あ

はっきり吐き気がすればツワリだなって分かると思うんですが、なんとも言えない状態で…。ツワリなのか、気にしすぎでそういう風に感じているのか分からなくなって…。笑
    本当にここから先が不安ですね…。

• 8月21日
  • れれ

れれ

そおなんですよね…
    初めての妊娠なので不安になりますよね。
    お互いがんばりましょうね!

• 8月21日
  • あ

私も初めての妊娠で、すべてに対して不安でしかないです!笑
    頑張りましょう!!

• 8月21日
  • れれ

れれ

元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 8月21日
こうめ

私もそんな感じで徐々に酷くなっていきました😭
晩御飯後は必ず吐くほどになりましたよ💦

• あ

そうなんですね!!ついにツワリの始まりなんですかね…。怖いような嬉しいようなです!

• 8月21日
さよ

私は喫煙者だったのに、生理予定日ぐらいからタバコの臭いが凄く嫌なったり
キツイ物を付けてるわけでもないのにブラが気持ち悪くなってアレ?と思ったのが始まりでした😭
その後は2ヶ月ほどマーライオンでした🤣笑

たぶんご飯食べられなくなると思うのでゼリーとかポカリを早めに用意しておくと良いかもです💓
ゆったりした服とかも。

ツワリはキツイですが、赤ちゃん楽しみですね☺️

• あ

なるほど!!まだ普通のブラジャー付けていても違和感ないです!
    食べられてるだけ良いんですかね?!
    アドバイスありがとうございます!!参考にさせていただきます♪
    楽しみです(*´ω`*)

• 8月21日