※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

息子の早い歯の生えについて、母乳とミルクしか口にしていない場合、歯のケアは必要ですか?

まさかまさかの、息子の下の歯が早くもひょっこりはんし始めました!!こんなに早く生えてくると思っていなかったので、歯のケアについてまったく準備が出来ていません💦まだ母乳とミルクしか口にしてないですが、なにかケアする必要はあるんでしょうか??

コメント

みい

娘が2ヶ月の頃、下の歯が1本だけ出てきてました😂その頃は、ガーゼで拭いてあげてました、一応😂

• ばなな

ばなな

ガーゼで拭くんですね!2ヶ月とは娘さんとっても早かったんですね〜〜!

• 8月21日
しゅうまい

下の歯は、唾液で流れやすく、汚れもたまりにくいらしいので、ガーゼで拭くだけで大丈夫だそうです🙆‍♀️
上の歯が生えてきた頃に、歯ブラシで歯磨きするようにしたらいいと思います🙂

• ばなな

ばなな

唾液もドバドバ出てるので、心配なさそうです😅上の歯が生えて来たら歯ブラシ導入してみます✨

• 8月21日
  • ばなな

ばなな

拭いてあげるタイミングは、授乳後とかですかね?💦

• 8月21日
  • しゅうまい

しゅうまい

そうですね!授乳後でもいいですし、回数が多いと思うので、1日3回とか、決めてするのもいいと思いますよ!

• 8月21日
4KIDS母

歯磨きまでは、しなくてよいと思います!ガーゼで吹いてあげる程度でよかと☺️

• ばなな

ばなな

ガーゼで拭くんですね!ちなみに拭くタイミングは授乳終わりとかでしょうか?

• 8月21日
  • 4KIDS母

4KIDS母

そーですね!私は朝起きて顔を拭く流れで口の中も拭くとゆー感じでやってました❗唾液もでてくる月齢なのでそこまでかっちりやらなくても大丈夫かと思いますよ😃

• 8月21日