※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

新生児サイズのオムツが後10枚で、1〜2ヶ月でSサイズに変わるため、どちらのサイズを買うか迷っています。2900gで生まれ、完全母乳育児です。

来週で1ヶ月で新生児サイズのオムツが後10枚くらいあって、みんなだいたい1ヶ月や2ヶ月でSサイズに変わるから、どっちのサイズ買おうか悩んでます。ちなみに2900で生まれて完全母乳育児です。

コメント

🌸ことママ🌸

私は3ヶ月まで新生児用使ってました!

🌸ことママ🌸

その時は5キロ超えです!

みかん

うちも同じくらいの体重で生まれて生後1ヶ月目前で4.5キロになってたのでSサイズを買いました♫ムーニーでしたがぴったりでしたよ!

えん

新生児用は枚数が多いので頑張って5キロまで使ってました!
最後の一袋は強引な感じになってしまいましたが😅
いけるかなー?と思ってプラス一袋買ったらムリだったので余ってます笑
買いすぎ注意です💦

ぷー

太ももに余裕ありそうなら、新生児用買います!
私は2600で生まれて完母で1ヶ月最初くらいまで、新生児でうんち漏れも太ももに跡がついてたのでSに変えました!
買うなら一袋ずつがいいと思います👏

ひーこ1011

私はテープの頃のサイズアップの基準は、
・太ももにクッキリオムツの跡がつくようになったら
・お腹のところの数字マークが3にいったら
・短時間でおしっこが漏れるようになったら
こんな感じにしてました。

うちは2人とも小柄ちゃんでした。
上の子でも3ヶ月頃、下の子は3キロ以下からのスタートだったので、4ヶ月頃までは確実に新生児サイズでした😅

目安はあくまでも目安です。
下の子は1歳2ヶ月までSパンツ使ってました。
小さい頃は特に成長度合いが違うので、お子さんの状態に合わせてサイズアップされると良いですよ(◍•ᴗ•◍)

れっぴー**

1ヶ月健診を受けて、ちょっとしてからSにしました😊

太ももにゴムの跡がくっきり残るようならサイズアップしていいと思います💡

今お使いのオムツが何かわかりませんが、グーンは他のものよりちょっと大きめに作られているので、お肌が大丈夫ならグーンの新生児用にするのも有りだと思います🎵

tom

大きかったら新生児サイズに戻そうと思い、1ヶ月くらいでSサイズを買いました😊
大きすぎる事もなかったので、そのままSサイズを使い始めました😊