※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

臨月の時のナプキンの使用について相談があります。外出時に破水した場合、ナプキンの方が安心かどうか考えています。ナプキンを使用していた方は、どのサイズを使っていたか教えていただけますか?

臨月の時、ナプキンはしてましたか???
いつもは、オリモノシートを使っているのですが、外出の時にもし破水してしまったらとか考えるとナプキンのほうがいいのかな?と思ったり……
使っていた方、サイズはどのくらいのを使用していましたか?

コメント

ラウレア

臨月に入ってからはおりものシートを着けておいて、夜用ナプキン何枚かと下着を持って出掛けてました!

• たまご

たまご

下着も必要ですよね!
    外出先で破水したらと思うと怖いので準備しておきます!

• 8月22日
hk*mm

ナプキンしていると破水に気づかないことがあると聞いて、尿もれパット?おりものシートを使って夜用ナプキンを何個か持ち歩いてます🙂

• たまご

たまご

そうなんですね!
    少量の破水だったら確かに気づかないかもしれませんね😱

• 8月22日
紬

ナプキンつけてました!
でかけるときはカバンに防水シート(赤ちゃんのおむつ替え用防水マット)、産褥パット1個を必ず持って出掛けてました!

友人はバスタオルを持ち歩いていたといってました!

• たまご

たまご

いつも小さいカバンで出かけているのですが、大きいカバンに変えて、バスタオルも持っていこうかと思います!

• 8月22日
きき

臨月入ってから夜用ナプキンしてました!
高位破水で少量でしたが、おりものシートでは間に合わないかな?ぐらい出たので付けてて良かったです😥

• たまご

たまご

やはりつけてた方が安心ですよね!!
    外出先でダラダラになるのがこわくて💦💦
    しっかり準備します!

• 8月22日
りた

吸水シート50cc使ってます!
外出時の破水は夜用ナプキンでは
間に合わないので産褥シートを
持ち歩いてます!距離がある場合は
バスタオルも持ってます!

• たまご

たまご

給水シートですね🤔🤔
    夜用ナプキンでも間に合わない😱
    初めての出産で未知の世界なので、陣痛から来るのか、破水から来るのか、どうなってもいいように準備して外出します!

• 8月22日