※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M・K
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がいます。乗り物系が好きで、トミカやプラレールが好きです。同じ位の男の子は何をして遊ぶのが好きでしょうか?他におすすめのおもちゃはありますか?

1歳4ヶ月の男の子がいます。トーマス、車などの乗り物系が好きです。同じ位の男の子は何して遊ぶのが好きですか?おもちゃだとトミカ、プラレール、乗用玩具以外でおすすめありますか?

コメント

ちびた

型はめパズルやおままごとして
遊んでましたよ(^^)

まめ

おはようございます!

我が子は、トミか、トーマス、バス、トラック、消防車、パトカー、清掃車などまだありますが乗り物大好きです。

お散歩へ出かけると、トラック、バスなど見つけると、あっ!あっ!と大興奮です。
いきたい方向があるので、子供がいきたい方向へ向かってます 笑

家でのオモチャは、トミかのミニカー、カーズのミニカー、カーズのトレーラーなど、音がなる少し大きめの消防車、バス、トラック、飛行機などで毎日遊んでます。

トーマスのプラレール的なのは壊される覚悟で1000円のをためしに購入しました。が…やはり少しちゃっちいのと小さいので少し壊れかけてきました。

あとは、シールが数ヶ月前から大好きなので、シール張りをしたりしています。大きいシールからすごく小さいシールまで上手にはがしてはってます。

あとは、絵本ですかね。
絵本は2ヶ月ごろから集めていて家に沢山あります。 絵本の読み聞かせとか大好きだったのですが、なぜか今は、自分でページをめくって、すきなページを眺めています。
なので近くで見守っています。

あとは、自宅のジャングルジム、滑り台などで遊んだり、
私のお手伝いしてくれてます。
お手伝いは、テーブルにコップやスプーンなど運んだり、お米とぎもしてます。

思い当たるのは、こんなかんじです。

• M・K

M・K

おはようございます!
    色々な遊びを一緒にされていてすごいなと思いました。
    これくらいの男の子は乗り物好き多いですよね。
    お散歩もなかなか行きたい方向に進まないですよね 笑
    シール小さいのもはがして貼れるのですね。器用〜!
    絵本自分でめくるのも好きですね。うちの息子は破るのでボロボロです💦
    お手伝いはまださせてなかったのでやらせてみたいと思います。

• 8月22日
  • まめ

まめ

水で落ちるクレヨンがアカチャンホンポで売っていて、持ちやすく太さもありオススメです。
    お絵かきも大好きです!

手先はわりと器用なほうだなーと親の私も思います 笑

お手伝い 以外できるようになると助かりますし、できたらありがとうっていうので本人も毎日やる気満々です👍
    お片付けもできるものは、運んでもらってます。
    結構オススメです。

• 8月22日
  • M・K

M・K

水で落ちるクレヨンうちにもあります。これだと机や服についても安心ですよね。お絵かきが好きな事がわかったのでもっとさせたいと思います。

お片付けできる子にしたいので、ありがとうと褒めつつ、お手伝いさせていこうと思います。

• 8月22日
  • まめ

まめ

グッドアンサーありがとうございました🙏

お役にたてたかどうか…😭

水で落ちるクレヨンいいですよね!
    我が家のは今年入ってから子供に渡したのですでなボキボキのクレヨンになってます 笑

ボールペンやノートも私と同じのがいいようで同じのを購入しました!
    ボールペンは、除光液で落ちます👍

お手伝いオススメです🙋
    たまーに、あっちで遊んでてくれた方が楽なときもありますが、楽しんでるのでやらせてます。
    スーパーから帰ってきてからの食材しまいも楽しいようです!

セリアの100均のおままごとセット結構やってます!
    男の子なので100均で済ませました!

• 8月22日
M・K

うちの息子もままごと好きです。上にお姉ちゃんがいて取り合いします^^;

シギコ

うちもトーマスとかバスとか車大好きです。
最近よく遊ぶのは、LEGOの1歳半から用のとか、型はめパズル、積み木とかですかね。
メモ帳に鉛筆で、何やら書き書きしてたりもしますけど😆

• M・K

M・K

やっぱり男の子は乗り物系好きですよね。LEGO,パズル、積み木、お絵かき、賢くなりそうですね😊

• 8月22日

メガブロックに最近はまってます

• M・K

M・K

メガブロック、LEGOデュプロは誤飲の心配もないし安心して遊ばせてあげれますね。メガブロックはトーマスもあるし、気になってます。

• 8月22日

退会ユーザー

トーマス買ってもらいました!
    20ピースですが十分です😊
    中に違うおもちゃも入れて遊んでますが、
    上に乗りたがり乗るようではないのでバランス悪いから
    それだけ危ないので注意です!

• 8月22日
  • M・K

M・K

どこでもよじ登りたくなる時期ですし、やっぱりするのですね💦
    20ピース程度で十分なのですね!さんこうになります😊

• 8月22日
みみみ

1歳になる前から、親戚のおさがりの
ルーピングで遊んでます😆
木のビーズを指で移動させるやつです☺☺

指が器用になりいいそうですよ♡

• M・K

M・K

ルービングですか!プレイルームなどでよく置いてありますね😊うちの息子は触りはするけれど、わりとすぐ飽きてしまいます(^^;

• 8月22日