※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月になったばかりの男の子の母です。4ヶ月になったとたん、ぐずりが酷くなったという方おられますか?

生後4ヶ月になったばかりの男の子の母です。

4ヶ月になったとたん、ぐずりが酷くなったという方おられますか?

コメント

N

同じくです( ; ; )
周りから楽になってきたでしょと言われますが全くそんな事はありません…
このぐずぐずが1日でも早く終わる事を祈るばかりです( ; ; )

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね!
    同じ方がいて心救われます😭✨
    少し前まではちょっと楽になってきてたんですけど、4ヶ月、恐ろしいですね💦
    ほんと早く終わって欲しいです‼️

• 8月21日
ちー

私もちょうど似たような記事を投稿したばかりです( ; ; )
ぐぜりがひどくなってきました。
昨夜なんて2時間おきに泣いて
4回ぐらい起きました。
夜になるとぐぜりがひどくなるような気もします。
何か訴えてはいると思うんですが、
気持ちを読み取れなくて、、、( ; ; )

• ひよこ

ひよこ

そうだったんですね!
    うちも昨夜はグズグズなかなか寝ませんてました💦
    のけぞったり、どうしたいのか分かりませんよね…😅

• 8月21日

同じくです😂
夜も今まで6〜8時間寝てたのに4ヶ月入ってからは2〜3時間で起きます😭
日中も寝返りしては泣いて、戻しては泣いて、基本ずーーーっと機嫌悪いです😂

• ひよこ

ひよこ

同じくですかー💦
    寝返りももうできるんですね!寝返りとかで動けるようになったら出来ることも増えて、機嫌いい時間も増えるのかと思ってました😢

• 8月21日
あちゅ

あと4日で4ヶ月です。
ここ最近 夕方くらいから ぐずぐずです。何か言ってるんだけど 分かりません。
夕飯の支度もできないし、イライラしちゃいます。

• ひよこ

ひよこ

うちは4ヶ月入ったとたんでした💦
    夕方グズグズちゃん、困りますよね😅
    うちは夕方家事するのを諦めて、朝一と、夜寝かした後にする様にしました。

• 8月21日
まー

うちも同じです。急に横抱きも嫌になったみたいで顔真っ赤にしてギャン泣きです😭日中2人して汗びっしょりかきます(><)笑
寝返りもまだ出来ないのに、本人はしたいのか体をのけぞって気づけば3時の方向に動いてます😅

• ひよこ

ひよこ

うちも急にギャン泣きします💦
    寝返りはうちもまだ出来ないのですが、ぐずりだす時に体をのけぞったりしてます🙄‼️
    これは寝返りをしたいサインなのでしょうか?

• 8月21日
まー

寝返りの練習してると私は思ってました(笑)それで出来なくて泣いてるのかと…😅でも抱っこしてほしくてのけぞってる時もあると思います🤔

横抱きのギャン泣きはセンターの助産師さんに相談したら首が座ってきてもう縦抱きの時期なのかもねと言われましたが、娘の体重が重いので縦抱きあまり長く出来ないです😖

• まー

まー

コメント返信の欄間違えちゃいました😅すみません(:3_ヽ)_

• 8月21日
  • ひよこ

ひよこ

なるほど!
    確かに縦抱きの方が喜びますが、まだ自分の腕でしっかりしがみつけないし、頭も油断するとイナバウワーになっちゃうんで、ずっとは疲れますよね〜💦

寝返りも、コロコロはしますが、うつ伏せにすると苦しそうにするので、まだかかりそうです😅

• 8月22日