※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

息子のランドセルを買う話で、義両親からのサポートが期待外れ。母が助けてくれたが、義両親との関係に戸惑いを感じている女性。

息子が来年1年生。
そろそろランドセルを買わないといけないなぁ💦旦那に、さりげなーく両親(義両親)に話してもらったのですが…無理そうだ、頑張って親であるあなたが買ってあげなさい‼︎‼︎と言われたようで😥その話を私の母にしたら、何か考えがあるのよ‼︎
お祝いは考えているんじゃない??と。ランドセル系は父方の祖父母が買ってくれると思っていただけになんだかガッカリです。。。しかも、初孫だと言うのに…。結局、母がお祝いを早めにくれ買う事が出来たので良かったですが😭😭
毎回私の母だし、孫8人、父は他界しているのであまり負担かけたくないのに…。こんな私が結婚できたのに贅沢かもしれませんが、嫁ぎ先間違えたかな🤣と思ってしまいます。決して悪い義両親ではありませんが、、、持ち家じゃないし、いつかは一緒に住まないとならないのかなと思うと憂鬱で仕方ないです(笑)

コメント

ぽん

うちは、息子は夫婦の子どもなので、子どものものは基本的に自分達の稼ぎで購入します。義両親にしろ、自分の親にしろ、お祝いやプレゼント頂けたらラッキー、ありがたいね!!🤣位な気持ちです。子育て、お金かかりますよね😱😱😱
自分の親は既に退職しており、孫も沢山いますが、残りの人生を楽しんで欲しいなと思うと、息子にお祝い欲しいなと思ったことはありません💦
義両親はまだ稼ぎがあるので、色々買ってくれることが多く、凄くありがたいですが、こちらが経済的な援助を求めるのであれば、義両親に見返り(子育てに口を出されたり、同居したり)しなきゃいけないような気がして、ちょっぴり気が引けます。
詳しい背景はわかりませんが💦義両親さんの「親であるあなたがー」という言葉は納得なのかなと思います😭😭💦
8人も孫がいて、お祝いくださる、のりさんのお母さん、立派ですね😳😳凄い!!
息子さんのお気に入りのランドセルが買えるといいですね🎒💓

• のり

のり

我が家は私も働いているんですが、正規じゃなくパートで…保育園、幼稚園代で私の給料消えてしまうので、生活がいっぱいいっぱいで、甘えも多少あります😭😭
    確かに見返り出てきてしまう気はしますね💦
    周りが、皆んな旦那さん側の両親からお祝い貰ったりしているので羨ましいなぁと思っている部分もあります。
    人は人て思えば良いのですが😅
    母に、完全に催促するみたいになってしまい、貰ったは良いけど、申し訳なくなりました(泣)
    私の母も2年後には退職するので、今度は私達が色々してあげたいなぁと思ってはいます‼️

• 8月21日
  • ぽん

ぽん

お金必要ですよね~😭😭うちはたまに宝くじ買って夢見て、結果、現実だけ残ります笑
    お互い頑張りましょう😭❤️💨💨

• 8月21日
ぴの

お祝いやプレゼントって本当に家庭によりますもんね💦
最初から自分たちで全て買うというつもりで、買ってもらえたら感謝✨✨くらいでいた方がいいですよ😊
買ってもらうのが当たり前ではないですよ💡
自分たちが祖父母の立場になった時に買ってあげられる人になってください😊

• のり

のり

そうですね、買ってもらうのが当たり前、してもらうのが当たり前ではないですよね😥それは母によく言われる言葉です。私も働いてるからしてあげられるけど、、、と。なんだか、親不孝者な気がしてきました😭💦💦
    そうゆう人になりたいです😊✨

• 8月21日

うちも息子が来年1年生です!義両親にとって初孫ですが今まで何も貰ったことはありません( ・∀・ )

• のり

のり

家庭により様々ですね😅💦…
    甘え過ぎですかね…💦
    両親がいない人も居ますしね…

• 8月21日
アウッチ

お祝い金はくれるんじゃないですかね!
ランドセルとか自分で買う物だと思ってました!変に口出されても嫌ですし、後からお金貰った方が私は嬉しいですが😂

• のり

のり

ホントですか😅💦
    周りは皆んな買って貰っているので、そうゆうものと逆に思ってました💦
    地域によるのかな?
    だから、親が買ってあげなさい!て言っていたのか…この話を聞いたら少し納得しました‼️‼️
    お祝いも貰うのが当たり前と思わず、貰えたらラッキーて思う事にします💦

• 8月21日
  • アウッチ

アウッチ

私の時は父方の祖父母がお祝いでお金をくれたからそれで買ったランドセルだよと母から聞いていたので、お祝い金で買ったんだなーと思ってました😅
    買ってあげるーと、一緒に買いに来られたりしたら嫌じゃないですか?(笑)

• 8月21日
  • のり

のり

実際、私の母と買いに行ったのですが…、口だししてきました🤣🤣
    でも、自分の母なので、んー、これは微妙だなぁなんて言えちゃいましたが、義父母だったら言えないですね😅…苦笑

• 8月21日
  • アウッチ

アウッチ

そうなりますよね(笑)
    お疲れ様でした😅

• 8月21日
  • のり

のり

母には感謝しかないですが😭😭✨

• 8月21日