※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマたそ
子育て・グッズ

ベビー用麦茶の保存方法や期限について教えてください。どのように保存して何日で飲みきるか教えてください。

ベビー用麦茶の保存方法を教えてください😅

500ミリのペットボトルです。
まだちょこっとずつしか飲めないので、冷蔵庫に入れておくと飲ませる時に冷たいし、毎回電子レンジはちょっと面倒臭い…
かといって1度開けたものを何日も常温保存していいのか分かりません💦

皆様はどのように保存してだいたい何日くらいで飲みきりますか??

コメント

あゆ

1度開けたら必ず冷蔵保存です😅
何日以内で飲みきってくださいって多分裏に書いてあると思いますよ〜!
ペットボトルだとだいたい3日以内ですね🤔
飲みきれない分は私が飲んでます😄

• ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます!
    ちゃんと裏を読んでいませんでした😭
    3日以内なんですね!

• 8月21日
いちご🍓いちご

常温だと腐ってしまうと思ったので、冷蔵庫に入れて、飲ませる時に白湯で割ってます😊✨
3~4日で飲みきるようにしてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ゴマたそ

ゴマたそ

白湯で割ればいいんですね😲
    なぜそれをやらなかったのか自分でも不思議です😅笑
    ありがとうございます!

• 8月21日
はい

大人は麦茶飲みませんか?わざわざベビー用じゃなくて、煮出して作った麦茶を湯冷ましで薄くして飲ませたらいいですよ。1リットルくらいずつ作りその日で飲みきります。

• ゴマたそ

ゴマたそ

麦茶飲んでいます!
    2、3日に1度作っているので、白湯で割って飲ませてみようと思います😌

• 8月21日
オレンジミント

私はピジョンの麦茶あげてますが、開封後は3日以内と書いてありますよ
ちゃんとラベルに保存方法書いてあるはずなので確認してください
飲料水は基本的に開封後は冷蔵保存ですね
めんどくさいと言わず、ちゃんとレンジを使って常温にしてあげてください…
冷たい物急に飲むとお腹壊したりしますよ💦
3日以内で飲みきれない場合は自分で飲んでます

• ゴマたそ

ゴマたそ

先程確認したら3日以内で冷蔵保存と記載がありました💦
    レンジだと量によってやりすぎてしまったりするので、白湯で微調節しようと思います🙆

• 8月21日