※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

赤ちゃん用品を買い揃えていますが、新生児おむつ、おしりふき、哺乳瓶、ベビー服はどれくらい必要ですか?10月始め予定日です。

赤ちゃん用品を買い揃えてます!
以下の物はどれくらい(枚数、本数)買いましたか?
すごく迷ってます…
新生児おむつ
おしりふき
哺乳瓶
ベビー服(肌着以外、10月始め予定日)

コメント

みさ

新生児オムツはとりあえずは2袋かいました!
おしりふきはお祝いで箱でくれてはじめの箱でもらったおしりふきが3ヶ月なくならなかったのでそれからも箱のおしりふき使ってます!
哺乳瓶は三本用意しました!
ベビー服は10枚ぐらいだったと思います🤔

さったんまま

新生児おむつは2パック買って更に1パックお祝いでもらいました。うちの子はぷくぷく太っていったのでその3パック使ったら次はSサイズにしました。
おしり拭きはずっと使うのでたくさんあっても置き場さえあればいいと思います!
ただおむつもおしり拭きもいろんな種類があるので肌にあう合わないや体型にフィットするかなども考えると少しずつ買って色々試すのもいいかもしれませんね😅
哺乳瓶はためしに1つ小さいのを買っておきましたが母乳がよくでていて使いませんでした💧
ベビー服もしばらくはお出掛けできないのでほとんど肌着だけですごしてましてました😅最近になって少しずつ買いました😲
10月なのでおうちのなかでもお洋服着ると思いますのでその辺は参考にならなくてすみません💧

ぱお

新生児おむつ1袋
おしりふき2パック
哺乳瓶3本(Pigeon母乳実感×2、Pigeonスリムタイプ×1)
ベビー服肌着以外10枚
こんな感じで用意しました✨

平均より大きく生まれたので、新生児のおむつは生まれてから追加で2パック買ったぐらいで、すぐSサイズに変えました😅
おしりふきはもっと用意しとけばよかったなぁって思いました💦
哺乳瓶、ベビー服は全て頂き物で用意はしなかったのですが、
頂き物だけで足りました😊
特にベビー服は出産祝いでさらに増えたのでそこまで用意しなくても平気でしたよ👌🏻

清ちゃん

オムツは一袋、お尻ふきはまとめ買い、哺乳瓶は、160cc迄のを3本、ベビー服5枚、肌着長いの5枚、短いの5枚、靴下、四足、おくるみ1枚。後は帯明けしてから、買いとお
足した方がいいですよ。赤ちゃんの成長早いですから。

るか

大きめの我が子は新生児用今5袋目でサイズアウトなので、4袋ぐらい買っておいても大丈夫だと思いますよ!

おしりふきは何箱あっても長く使うので困らないですが、とりあえず1箱あれば当分は持ちます。

哺乳瓶は母乳予定でも完ミになるにしても1本用意しておけばとりあえずは大丈夫です。
使う頻度が上がれば使い勝手に応じて買い足すと思うので。

新生児用のベビー服は気に入ったもの4~5着あれば十分です。
沢山あっても結局気に入ったものばかり着せるし、すぐ洗わなきゃいけなくてヘビロテするので😅

ろぼこ

新生児オムツは1パック以上は絶対買わない方が良いです!
けっこうすぐサイズ変わったりします(¨;)
お尻吹きはいくらあっても困らないです!オムツ外れて余ったとしても手を拭いたり口を拭いたり、テーブル拭いたり何かと便利です。笑

哺乳瓶は産まれてからでも大丈夫です。
私も2本買いましたが、産後の入院中に完母でいけるぐらいでてる。と言われて産後すぐは必要なかったです。
ただ、外出するようになったり、主人に任せる時がきたり、欲しいな。と思った時に1本ずつ買えば十分だと思います(^^)

ベビー服は2~3着あれば大丈夫です。
最初は短肌着と長肌着(コンビ肌着)のみでかけものかけてれば大丈夫ですし、お出かけするようになって必要であれば買い足せば大丈夫です(^-^)

まゆ

経験談として
オムツ→すぐにサイズアウトの可能性あり
新生児向けは最低限でSを買ってても良いくらい
本当にあっという間にサイズアウトします
おしりふき→2歳、3歳まで使います
オムツ卒業後も食事とかで使ってるので、どれだけあっても無駄になりません
哺乳類→ミルク予定なら2本は最低必要
完母なら全く使いません
わたしはサイズ違いで小さいのと大きいの買いましたが、途中まで完母なので小さいのは一度も使わず
服→こちらはあんまり覚えてないんですが、お祝いで結構戴いたけど、時期的に着る前にサイズアウトとかも多数
秋の服だと長袖ですが、次に長袖を着る春にはもうサイズアウト
吐いたりで汚れるのは首もとにガーゼハンカチおいておけば大丈夫なので、毎日洗濯するなら朝夜にお着替え+予備で5枚あれば足りるんじゃないかと思います

mii31

☆新生児おむつは1日10枚として×28日で280枚
☆おしりふきはずっと使うのでAmazonで定期便購入
☆哺乳瓶は我が家は買ったものの結局使わず...母乳のつもりならまずは1本でもいいのかなと。必要になればAmazonならすぐ届きますし!
☆服は5枚くらい?

哺乳瓶については、私が母乳でかミルクでか考えてませんでしたので数本買いました。
けど、いざ出産したら水鉄砲のように出るからいらない!という状況でしたが、新生児のうちは慣れない育児、授乳で夜に数回哺乳瓶でミルクをあげました。
なので、母乳のつもりならまずは1本でいいかと思います😊

さー

新生児おむつは2つくらいでいいと思います!
わたしの場合、病院から一箱貰えたのと赤ちゃんが大きめだった為、すぐ新生児おむつじゃなくなりました😂
だけど、もったいないからとキツキツで履かせていたのが、今思い出しても可哀想でした…😭💦

おしりふきは買えるだけ買ってもいずれ使うので、たくさん準備していいと思います!

哺乳瓶は、160ml瓶をプラスチックとガラスを各2本、240瓶をプラガラス各1本準備しました!

肌着以外のベビー服は、しばらくお出かけできないので、うまれてから買っても問題ないと思います!
赤ちゃんの顔見てからの方が、選ぶ時テンション上がって楽しいですよ❤️笑

ENAmama

新生児おむつは一応2袋買いましたがお祝いなどでたくさん貰って逆に多すぎて出産をひかえている友達に余ったおむつを譲りました(娘は元々大きめだったのですぐサイズアウトしたのもありますが)

おしりふきは箱で買いましたが、たくさん使うのでどれだけあっても困りませんでした。

哺乳瓶は大きいのと小さいの1個ずつ購入しました。

ベビー服はとりあえず3枚買いましたがこちらもお祝いでたくさん頂いたので全然足りました。

ぷくぷく

オムツはどれくらいの大きさで生まれてくるか分からなかったので、退院の日にドラッグストアーで2袋買いました!
おしりふきもその時に産院で使ってたのと同じのを5つくらい買いました。
哺乳瓶も、産まれるまでは使うかどうか分からなかったので、生まれてから買いました。
ほぼミルクよりの混合だったので、夜洗って消毒が面倒で、5本買いました。
ベビー服は、肌着10枚、ツーウェイオール二枚でした。

さぁちゃん

オムツは2袋買いました(^^)
おしりふきは箱買いしてます✨
哺乳瓶は最初は1本で十分だと思います!
ベビー服は産まれてすぐ出かけないと思うので、3枚くらいあれば大丈夫ですよ😊