※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

ミルクやおっぱいを飲むと下痢が起こり、ノンラクトも下痢が続く。整腸剤を飲み始めたが、ノンラクトは効果があるのか、早く改善したいと思っている。

まだ、乳糖不耐症とは診断されてないのですが、明らかに、ミルクやおっぱいを飲むと下痢します。ノンラクトは医師の指示があり次第飲むと言われて、自分で購入したけど、まだ一回しか飲んでないです。
でも、ノンラクトでさえも、グニグニいって下痢したって事どうなんだろうか?
ノンラクトもすぐには効果ないですか?
今日から、下痢止めが入った整腸剤を飲み始めました。五日分でたけど、出来ればはやく、なおしてあげたいから、ノンラクト飲ませちゃだめかな

コメント

⸜(*˙꒳˙*)⸝

こんばんは(* 'ᵕ' )

うちの娘も7月末から下痢になり
2週間整腸剤だけじゃ治らず
ポーチさんみたいに飲んでは
下痢だったのでノンラクトに
変えましたよ👍✨
お医者さんからは変えても変えなくても
どっちでもいいよー。的な感じだったので
とりあえず早く治したくて変えてみました😂😂

流石に一回飲んだだけじゃ効果ありません💦
個人差もあるらしいですけど
うちの子は、丸一日飲んで下痢して
2.3日続く事にどんどん減っていきました‪\(ᯅ̈ )/‬!
元が20回以上💩してたのですぐ分かったのもありますが、
乳糖不耐症だったら明らかに💩の回数減ってくると思うので明らかにわかると思います!
なので諦めずにノンラクトあげ続けてください。
途中で普通のミルク飲ませちゃったら
意味なくなるので絶対あげちゃダメです😭😭🙌

1回ノンラクトあげてしまうと
普通のミルクに戻すのに1ヶ月とか
時間かかるので治ったと思って
すぐ普通のミルクあげちゃうと
また下痢が再発するので
徐々に徐々に戻していってください( ´ ཫ ` )!

早く治るといいですね😩😩
うちのチビも治ったと思って
普通のミルクに徐々に戻したら
また下痢したのでしばらくは
ノンラクトです(´;︵;`)💔

  • ポーチ

    ポーチ

    大変なときに細かなご意見をありがとうございます!
    あかちゃんの下痢ってほんととの小児科医でも処方や診断同じような感じなんですね、息子が診ていただいた先生もわりと、ある意味親からしたらのらりくらりに、かんじてしまいます。
    日にちが増すうちに、栄養がどんどん吸収できず、痩せていく気がして。実際わりとぽっちゃりだったのに、痩せて来てるし。
    早くなんとかしてくれる方法でアドバイスしてくれたらいいのにと思っていたけど、ノンラクトにしてから、戻す感じ大変そうですので、先生も即使うようにとは言わないんですね。
    あかちゃんも、早く元のミルクが大丈夫にいいですね。
    息子は、この五日分の整腸剤でダメなら、次は酵素を増やす薬って言われました。
    ほんとかわいそうです。
    理由がよくわからない状態が長くて歯がゆいですが、頑張ってみます!

    • 8月21日
  • ⸜(*˙꒳˙*)⸝

    ⸜(*˙꒳˙*)⸝

    めちゃくちゃその気持ちわかります😭😭💔
    本人が元気だったり熱がなかったり
    水分が取れてたりしたら
    病院変えても整腸剤出されて終わりで
    よくあることだから〜的な感じで
    笑って終わりだし、心配することない
    しか言わないので嫌になりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    え、痩せてきてるんですか??💦
    それなのにお医者さんその対応って
    尚更意味わかりませんね😭😭
    でも乳糖不耐症だったら
    ミルクを変えない限り下痢はずっと
    続くので1回お医者さんに言って
    みるのもいいかもしれませんね(;_;)

    ポーチさんもご無理なされないように
    して下さいね😩😩💔
    赤ちゃんも可哀想ですけど
    親も大変なので(´;ω;`)

    整腸剤で治りますように🙏🏻

    • 8月21日
  • ポーチ

    ポーチ

    ありがとうございます。
    整腸剤プラス下痢止めのおかげか、寝ている間は特に夜中授乳した後も、排便なしで、朝方動き始めてからの排便は下痢じゃない軟便だったから、回復か!とおもいきや、やはり、起床して授乳してから、黄色い感じが一回、黄緑の粘液が、ちょっと。
    なかなかですね。
    おかゆと、麦茶の後は下痢しないから、やはりミルクや母乳にまだ対応しきれてないのかもしれないです。

    • 8月22日
  • ⸜(*˙꒳˙*)⸝

    ⸜(*˙꒳˙*)⸝

    お疲れ様です_:( _ ́ཫ`):_

    私の子とほんと同じです😭😭🙌
    回復したと思ったらミルクでまた
    下痢しますよねー(´;︵;`)💔
    あげたくないけどあげなきゃいけないし、勘弁してーってなりますよね🤦‍♀️
    ほんと下痢なかなかです🤦‍♀️🤦‍♀️

    ノンラクト飲ませてたら
    うちの子はおさまってきたので
    ポーチさんのお子様も治まりますように🙏🏻

    • 8月22日
  • ポーチ

    ポーチ

    ですね(T ^ T)気長にと思いつつかわいそうで。
    でも、なんとか頑張って欲しいです

    • 8月22日