※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
ココロ・悩み

幸せの定義について考えています。自分なりの幸せを見つけたいと思っています。

幸せって何なんですかね😟

お金?マイホーム?健康?結婚?
子供が居ること?
働き者で優しい旦那?

なんかもっと幸せを噛み締めて生きたいです🤔
今を楽しみたい。
いつも不安な事が頭を駆け巡り、隣の芝が青く見えてる気がする…。

皆そんなもんなのかな😟??

コメント

66

幸せは人それぞれ違いますよね😌
うちの幸せは赤ちゃんの成長を毎日旦那と見てることです💓

妃★

幸せは、自分の感受性です。
お金や家や健康や結婚や子供や優しい旦那さんが居ても感受性の低い人は幸せでないです。
感受性を研ぎ澄ます自己啓発やトレーニングをしたらいいと思いますよ。
まずは他人と比較しない習慣をつけると、幸せを感じやすくなります。
何事にも「ありがたい」と思うようにすると幸せを感じやすくなります。

常に隣は青く見えます。が、その青さは見て見ぬふりしてます(笑)
欲を言い出したらキリがないですもんね。
私は今のところ家族が健康で元気なら、幸せだなぁと思います😊

あやの

みんなそんなもんです!
常に私は幸せだ〜!って毎日噛み締めて生きてる方なんているのかなぁ🤔よっぽど自己啓発に励んでいる人かポジティブな人な気がします。

些細な不安は常に尽きないですが、普通に生活できてたまに美味しいもの食べたり楽しいと感じられる瞬間があるってすごく幸せな事なんだと思いますよ!

@ki

ちょっと子育てにお疲れですか?
息抜きできてますか?
私は自分で言うのも何ですが仕事も生き方もずっと底辺を歩いてきたと思ってるので、そんな私と結婚してくれた旦那には感謝しかないですし子供も二人出来たなんて奇跡と思っているので生きているだけで幸せですw

ポンポン

上には上がいるし、下にも下がいます。どちらを向いてもキリがないですよね😅
でも私もついつい上を見てしまうーー!(笑)
皆さんそんなものだと思います

ママリ

当たり前の幸せが無くなって初めて当たり前の平凡な日々は幸せだったんだなと気付きました。その当たり前の中にいると本当は当たり前なんかじゃない幸せになかなか気が付かないですよね。

こころ

隣の芝は青く見えるかもしれないけど、それも必死で青くしてるんだと思っています🌿

マミムメイモムシ

自分の考え方かなと思います。
私は家族で過ごしてれば何してても幸せです!

moon

なんでしょうね(笑)
私はシングルですが、息子は私と弟いるだけで幸せ!父ちゃんいらん!って言ったので、今が幸せな息子を見てこれが幸せかぁーって思ってます^^;

はむはむ

確かに人と比べてしまいがちですが、人それぞれの価値観によりますもんね😂💦
独身時代は特別そこまで何も思ってなかったんですが、最近は夫と手を繋いだりぎゅっと抱きしめてもらうことで幸せだなーと感じます✨
お子さんもそうですが、ご家族など好きな人と抱き合えば幸せを感じるセロトニンが出るみたいですよ(笑)
セロトニンを多く出せば、自然と幸せと感じるのかもですね❣️

natuki

皆さんありがとうございます😆!!
やっぱり聞いて良かったです!
頭ではわかってても、こうやって皆さんに言葉にして貰えると「その通りだな」と思えることばかりで。
一つ一つ何回も読み返してしまいました😊
明日からまた今の生活に感謝して、楽しんで暮らします😊❤️❤️

ドタバタまま(31)

幸せって身の回りの生活で起きている小さなことで感じることができます!

うちはお金ないけど、溜まった貯金額が増えると嬉しいし、
マイホームなんて買えないけど、賃貸のアパートの部屋にようやく居心地のいい場所が出来たのでそれが嬉しいし、
健康であるのは本当に幸せだと思うし、
結婚して子どもが生まれたことや旦那と出会えたことは奇跡だと思ってます。

隣の芝を見て羨ましがってるとき、私も辛かったです。
行きた心地がしませんでした。
特に旦那との関係がうまくいってない時が1番やられてました。

だけどいつからか人のこと気にするの辞めましたね〜。

自分が満たされたり自信がついたとき、人のことどうでもよくなりました。

自分の満たし方は人それぞれですが、その満足を人に求めてはいけないと思いました。

自分がして、やってみて、が1番大事です。自己満でもいいと思うんですよね。
私は旦那にしてもらいたい欲を捨てて、輝いてる旦那を見てたいなーって思うようになりました。

あなた自身が輝いていると、周りも幸せおすそ分けされてると思います。

人からではなくて、自分です。
多分これが私が幸せでいられる理由です。

そんな私のイッチバン幸せな時は、家族が笑っている時です〜!
息子がコミカルで、笑えるんですよね〜!!
息子のコミカルなところは私にも旦那にも似てる気がします〜♩

長くなってすみません。