※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなしず♡
子育て・グッズ

息子が最近全く食べなくなり、食べるのはパンとバナナだけ。同じくらいの子供がよく食べるものを知りたいと相談中です。

1歳7カ月、来週で1歳8ヶ月になる息子がいます。
前はなんでも食べていたのですが、
最近全く食べません。

野菜はもちろん、肉類も口から出します。
嫌がらずに食べるものはパンとバナナだけです。

子供が好きそうなハンバーグ、パスタなども
口から出します。

私自身、つわりがありちゃんとしたご飯を
作ってあげられていないせいかなと反省しております。

また食べるようになる時期が来るのでしょうか…

同じくらいのお子さんをお持ちの方で、
お子さんがよく食べるものは何ですか?


色々とアドバイスください(;ω;)

コメント

とーこ

上の子はすごい偏食でした💦
パン、麺、米しか食べず、気まぐれでおかずを食べたりするときもありました。
保育園、幼稚園に入った頃から周りの子と同じ場所で食べるようになってからは色々食べるようになり、今は中学生ですが出されたものはとりあえず何でも食べます!
そういう時期があって、またなおったり、また時期が来たり…と個人差もあると思いますが、そんなに心配しなくても良いと思いますよ〜😊

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    うちもおかずは全く食べず…
    ふりかけご飯にするとなんとか少量食べてくれます(;ω;)

    保育園に入ると必然的に給食ですもんね!
    あまり神経質にならず見守ってあげたいと思います(>_<)

    • 8月22日
ママリ

玉子豆腐やアンパンマンソーセージ、アンパンマンのカレーやあんかけ丼よく使います!

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    アンパンマンカレーはたまにあげますが、気分によってです(;ω;)
    あんかけ丼はあげた事ないので、チャレンジしてみたいと思います!

    • 8月22日
みは

何でも食べてたのに途中で食べなくなる子はまたいつか食べるときが来ると思います!
うちの子も1歳過ぎてからそういうのを繰り返してます。

最初から偏食がすごかった知り合いの子は、小学校高学年の今、ピザしか食べないそうです🤣
旅行のときとか大変って言ってましたわら

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    ほんとですか?
    また食べてくれるといいのですが…(;ω;)

    ピザしか食べないってすごいですね💦

    • 8月22日
ゆき

うちの子は保育園に通っていますが、保育園ではしっかり食べるのに、、、家では偏食です😣パンしか食べなかったり…おにぎりだけだったり…バナナだけだったり‪‪💦‬ちゃんと椅子に座っているのも食べ始めて5~10分が限界です💔一歳半検診で相談したらまだ胃が小さくて5~10分食べて満足しちゃう子なのかもしれないね😄と言われました。

長男も野菜をなかなか食べれなくて、、、食べるのも時間がかかって…という感じでしたが、しっかり食べるようになりましたよ✨年長の時なんか「そんなに食べれるの!?」と言うくらい食べてました😂

  • ひなしず♡

    ひなしず♡

    そうなんですね💦
    でも保育園で食べているなら安心ですね!!

    うちも5分くらいしたら椅子から降りてフラフラしてます(;ω;)
    パンを見せると戻ってきますが(笑)

    野菜あげる時は何かアレンジしたりしましたか?

    • 8月22日
  • ゆき

    ゆき

    栄養は保育園で取ってるんだね!と言われました✨
    うちは何をしても戻ってこないので、椅子に座らないと食べれないを徹底させてます!!

    野菜はとにかく刻んでキーマカレーに入れてました!!!長男はピーマン&ナスがほんとに苦手でなかなか食べれなくて😭刻みまくってキーマカレーで出したら完食どころかおかわりまでしてくれて✨食べ終わって「カレーの中になんの野菜が入っていたでしょう?」とクイズを出して「実はピーマンとナスが入ってましたー」と言ったら食べれた事が嬉しかったみたいで少しずつチャレンジしてくれるようになりました😍

    • 8月22日