※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん。
妊活

セキソビットで排卵早まる人いますか?卵胞チェックで見えなくても後で見えることありますか?排卵待つのはつらいです。

こんばんは😄
PCOの疑いでセキソビットを、生理5日目から処方され飲みきりD14の今日卵胞チェックしにいきました。

結果はまだまだ排卵は無さそうとのこと。
いつも生理周期は35〜45日なので排卵も遅いので今日もないかもとは思っていました。
また5日分セキソビットを処方され来週見せに来てとのこと。ただタイミングはとっておいてねとのことです。

質問ですが
セキソビットを飲んで排卵が早まった方はいますか??
今日卵胞チェックで見えなくても5日後に見えるということはありますか?
排卵しそうなものがあれば今日でも特定できたのかなと思うのですが先生はまだまだだねーとのことでした。

また長く排卵を待つと思うとどんよりです。

コメント

ぽこぽこ

私もタノウホウです。
セキソビットは弱い薬なので効きが悪いのだと思います。
五日後には小さいかもしれませんが見えると思います。
周期35だとすると 周期20目くらいに排卵が起こっています。
45だと30日目くらいですね。
私はクロミッドを飲むと17日目くらいには排卵します。
周期長いと嫌になりますよね…
私もうんざりしていますよ(T_T)

• まなちゃん。

まなちゃん。

ありがとうございます✨
    メロンさんも、多嚢胞なのですね。メロンさんも周期は長いですか??

前回は排卵検査薬したところ30日目で排卵でした。初めての薬だから弱いセキソビットなのかなぁ、、
    ほんと、うんざりです。
    薬を飲めば少しでも早くなるかと期待しましたが難しいですね。

• 12月11日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

私も凄い周期長いです(T_T)
    何もしないと40ですね…。
    最近はクロミッド飲んでもくるのが25とかになってきて…
    初めてhmgとゆう注射をしたら17日目にいい大きさになってホッとしました。
    まなさんもクロミッドを飲めば最初は絶対効くと思いますよ(^_^)
    1人目の子はクロミッドで一発で出来、2人目は4周期で出来ましたが初期流産しました。
    それから今6周期目です。なかなか出来ません(T_T)
    タノウホウでも自然に出来る方もいるので 甘いものを控え運動をし ストレスを溜めないのがいいらしいです。
    私はこの妊活でストレスが凄いのなかなか改善されないです(T_T)

• 12月11日
  • まなちゃん。

まなちゃん。

そうなんですね、私もクロミッドを処方してもらいたかったのですが様子見でセキソビットからみたいです。
    もし今回だめだったらクロミッド処方をお願いしてみようと思います。

確かにこの妊活が一番ストレスになっています、、
    私も前回、化学流産してしまい今回はどうなるのかとどんよりとしています。メロンさんも同じような周期でいらっしゃるみたいで参考になりました。

• 12月11日
ぽこぽこ

そうですね(*^^*)
もしかしたら今回出来るかもですよ‼︎?
化学的の後は妊娠しやすいらしいです(≧∇≦)羨ましい(*^^*)
頑張りましょう‼︎

• まなちゃん。

まなちゃん。

ありがとうございます*\(^o^)/*
    少し元気出ました✨
    お互いに頑張りましょうね!

• 12月11日