※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
ココロ・悩み

予定日から3日経過しても赤ちゃんが産まれる気配がなく、不安やストレスが溜まっています。体の痛みや焦り、出産への恐怖など様々な感情が入り混じっています。赤ちゃんに会いたい気持ちと不安が入り混じり、体調も辛い状況です。

愚痴です。予定日から3日が過ぎても産まれる気配なし。
前駆陣痛なのかな?と思うことは
多々あるし車に乗っていると子宮がとても痛くなるのに
家に帰るとおさまる。
お腹が下がってきてるのかなーどうなんだろう。
初産だからわからないことだらけで不安だけど
早く会いたい気持ちとちゃんとママになれるか
やっていけるかお金の心配もあるし
その全ての悩みすらもストレス。
義妹や旦那の会社の人から産まれた?
と言われるストレス。
スクワットがいいと言われたので
やってみたけど運動不足のせいで
9回で断念。お風呂上がりにまたやる予定。
もう出てきてほしい。体のしんどさと焦りで
気持ちがごちゃごちゃ。
出産は怖いけどここまできたら
今更どうすることもできないし
産むしか選択肢はない。
痛いという話ばかりされるから
余計に怖いけどそれでも我が子に会うためなら
頑張るしかないよね。
毎日毎日まだかなまだかなって思うけど
体はしんどくなる一方だし出てきてほしいよ〜😭

コメント

みー

わかります!

なかなか産まれないと不安になりますよね‼
うちもそうでした!

経産婦だから、早いからね!と言われて、予定日ギリギリに産まれました(^_^;)

雑巾がけ、階段の昇り降り、常にあぐらをかいて座ってましたよ!

赤ちゃんのタイミングで産まれてくるので、リラックスできたら、して待っててあげてください(^_^)

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます(T_T)
    初産は遅れるとか経産婦は早いとか
    それすらもほんとなのかな😫?って
    思うけどそーゆーもんなんですかね😓?
    家が4階なので4階まで階段の上り下りをしょっちゅうしてるし
    予定日過ぎてからもたくさん歩いたりしてるのに
    全然出てくる気配がなくて…😓
    このままだと促進剤を使わないといけなくなるので
    それだけは避けたくて
    やるといいよって言われたことは色々試してみようと思います😭
    あとは本当に赤ちゃん次第ですよね(T_T)

    • 8月21日
ゆいぽん

私は3人出産しましたが、2人め、3人めのときに予定日すぎてもなんの音沙汰もなく、、、おなが重いし、、、早くうまれてきてー!と思いながら暮らしていました。1人めが予定日ぴったりだったので、なおさら歯がゆい思いだったな一

おなかの中が、心地良いのかなと思います(^^)うまれたら、それこそドタバタだから、今はまったりできる、貴重な時間だと思って、過ごされたら良いかなと思います(*´▽`*)

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます(T_T)
    2人目、3人目の方が遅れることもあるんですね!
    やはり赤ちゃん次第ですよね😔
    周りからまだ産まれないの?とか
    言われると余計にそれがストレスで…
    赤ちゃんもきっとまだお腹の中にいたいんですね😊!
    そう考えるようにします😭!

    • 8月21日
coco

私、8/19予定日でした(*´-`)
同じですか???

そして、私も陣痛の気配ナシです!

お腹の張りは強く、たまにお腹が痛くはなりますが、生まれる気がしません。笑

第一子の時は40週3日で生まれたので、明日には生まれて欲しいなー、今夜陣痛きて欲しいなーなんて思ってるんですけれどね。

ちなみに、第一子の時は前兆なく、寝ている時にいきなり陣痛がきました!今回もそうなのかなぁ。

経産婦ではありますが、初産のような気持ちで陣痛待ちです!

周りの「生まれそう?」もストレスですよね(*´-`)「こっちが聞きたいわー!」って感じです。笑笑

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます(T_T)!
    私は18日が予定日だったので1日違いです😊!

    初めての出産なのでちょっとの痛みで
    陣痛くるか?!と思うのに
    間隔測るとおさまるしでなんなんだろうと思っちゃいます😂
    多少予定日過ぎることはあるって聞くけど
    早く会いたい気持ちとこのしんどさから解放されたい気持ちと
    いろんな気持ちがごっちゃになって複雑です😭
    前駆陣痛から陣痛に変わるばっかりじゃなく
    なんの前触れもなく陣痛が来ることもあるんですね😳!

    ほんとにそんなに産まれそう?産まれた?って聞くなら
    直接赤ちゃんに聞いて!って言いたくなります😓笑
    とりあえず運動不足なのでスクワットを
    できる範囲でやってみようと思います😭

    • 8月21日
  • coco

    coco


    ちょっとの痛みに敏感になる、わかります!

    最近、夜に目を覚ました時に「あー、まだ陣痛きてないなぁ」とガッカリしたり、少し生理痛のように痛いと期待たりで、覚醒してしまい寝不足です。そして毎朝、「あー、今夜も陣痛来なかった...」と落胆して起きています。笑
    (第一子の時が寝ている時の陣痛だったので、「陣痛=夜」のイメージがあります、笑)

    陣痛、前触れなく来ることもありますよ♡私はそれを期待しつつ、今夜寝ることにします(o^^o)

    お互いに今夜、陣痛きますように♡
    (私には来ない気がしますが、笑)

    • 8月21日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    最近夜中トイレで頻繁に起きること多くて
    その度に私も陣痛来ないなー
    今日もだめかーと思っちゃいます😓
    旦那が朝6時には家を出るんですけど
    もーそこから眠れなくて…
    私も夜中に陣痛が来たというのをよく聞くので
    夜中に陣痛くるんだろうという印象が強いです😂!

    私も今日産まれて来てね〜と話しかけ
    スクワットやったりしたんで
    陣痛くることを祈って寝ようと思います( ∩ˇωˇ∩)!
    今夜じゃなくてもほんと近々お互い陣痛くることを祈りましょう( ᐪᐤᐪ )!!!

    • 8月22日
ゆいぽん

ストレスなの、よくわかります!わたしは、2010年10月10日に予定日が近くて、それなら10みっつ揃うね~、という、ナゾの期待をされ 笑

あの時は悶々としてましたが、産まれた我が子に会えたとき、吹っ飛びました

大丈夫!!いつか、その時に、産まれてきますよ(^^)

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます( ᐪᐤᐪ )
    出産する側じゃないからこそ
    そんな呑気なこと言えたり急かすようなこと言ったりするんでしょうけど
    こっちからしたら好きで産まないわけじゃないんだから
    少しはこっちの気持ちを考えて発言しろって言いたくなりますよね😭💭

    来週までに出て来ないと促進剤で産むことになるので
    なるべくはほんとのほんとに自然に産みたいので
    スクワット等してなんとか出てくるように
    頑張りたいと思います( ´︵` )
    赤ちゃんのペースもあるだろうし
    焦らずゆっくり待つことにします( ᐪᐤᐪ )

    • 8月22日