※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオちゃんママ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘がトイトレで悩んでいます。トイレを嫌がるようになり、気持ち悪さを理解させる方法を知りたいです。

2歳5ヶ月の娘がいます🎶汚い話なんですが、トイトレのことで悩み中です。
おしっこも💩もしても気持ち悪い感覚がないみたいで、私が気づかなかったら、ずっとそのままでいます😱

トイトレもしてたんですが、トイレを嫌がる様になりました。だいぶ話ができる様になったので、進めたいんですが、トイレを嫌がる以上進めない方がいいんですか?

オムツにしたら気持ち悪いっていう感覚はどうやって教えたらいいのかわかりません。教えてください。

コメント

黄緑子

今のおむつは性能がいいので気持ち悪くないんですよね・・・(;^ω^)

来年度、幼稚園ですか?
ごめんなさい。計算出来なくて(笑)
思い切ってお姉さんパンツにしたらどうでしょう??
衝撃ですよ(笑)初めて漏らした時の子供の気持ちは。
3日くらいは心が折れそうになるくらいダダ漏れですが、取りたいならこれが一番!!

• アオちゃんママ

アオちゃんママ

再来年、幼稚園です♪( ´▽`
    一回だけ布トレパンを履かせたことがあって、一回で漏らして、ズボンもベチャベチャになっても気にしないで遊んでました😓

まだ早いのかなって思ってきました。
    さっきも💩出たと言ったから取り替えようとしたら出てなくておしっこをしてました。まだおしっこと💩がわからないのかなって。

返信ありがとうございまし

• 12月11日

うちの息子も最近までわからなかったみたいですよ!
2歳7ヶ月なのですが、うんちは最近ようやく気持ち悪いと思うようになったらしくうんちが出たら
うんち出た!かえて!って教えてくれるようになりました。
おしっこはまだだめですが(・・;)

トイトレもしてたのですが長続きせず今はトイレでおしっこが出来たらシールを1枚貼るようにしてます!
そしたらすんなりいってくれるようになりました。
シール貼るのが楽しいみたいです。

まだまだおしっこ出るからトイレいく!とはなりませんが…(・・;)

• アオちゃんママ

アオちゃんママ

返信遅くなりましたm(_ _)m

まだわからないみたいです。
    今日始めて、娘から『今ね〜ウンチしてるの』って言われました。これからウンチしたいとかトイレ行くっていわれるのを待ってみます☺️

シール大好きなので、試してみたいと思います😄気長に待つことも必要かも知れませんね〜😓少し焦っていたのかも知れません♪( ´▽`)

返信ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月12日