※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさんママ
子育て・グッズ

娘がストローマグで麦茶を欲しがり、ストローを卒業させたいが直飲みでは飲まない。どうしたらいいでしょうか。


2歳1ヶ月の娘です。
生後4ヶ月位から完ミで育てて
1歳になる前にはミルク卒業しました!

それからとゆうもの
このストローマグで麦茶が手放せません。
口癖が*ちゃちゃ*になってます。
朝起きてから寝るまでずっと
近くにないと大変です。

そろそろストローを卒業させたいと思い
直飲みのを買ったのですが
それだと全然飲まない。

慣れさせようと思い頑張ってみましたが
狂ったように*ちゃちゃー*と泣き叫びます┏)´0`(┓

コップでも飲めるからいんだろうけど……
どうしたらいいんでしょう。
このままでも平気なんですかね?💦

コメント

三児のmama (26)

うちの子も
ちゃちゃ
って夜中とか起きます!
なのでマグいつも持って寝てます(´∀`*)

  • プーさんママ

    プーさんママ

    同じです!
    忘れて寝た日なんて大変です。

    • 8月21日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    わかります!わかりますヽ(;▽;)
    ぎゃーぎゃーです.°(ಗдಗ。)°.

    • 8月21日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    ですよね💦
    これがないと生きていけない子みたいです┏)´0`(┓

    • 8月21日
deleted user

娘も夜寝る前ギリギリまでお茶飲みたがるので、マグ持って寝室いってました💦
コップ飲みができるようになってからは、コップにお茶入れて寝室に持っていきます。
マグ洗うのが面倒すぎて(特にストロー)、今は全く使ってません😂

  • プーさんママ

    プーさんママ

    コップはコップ、これはこれみたいです┏)´0`(┓
    洗うのはいんですけど
    このままでもいいのかなと不安で💦

    • 8月21日