※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

娘がお風呂や着替え、ドライヤーの時に泣くのはいつか治まるでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる娘ですが、お風呂で私が洗ってるのを待ってる時、着替え、ドライヤーを待ってる時にギャン泣きです。泣かなくなる日くるんでしょうか?

コメント

さやママ

喉乾いてるんですかね?それとも、疲れて眠たいのかな?

うちの子もパパが入れるとたまにそんな感じになります(笑)

おもちゃ持たせて見るとか?😊

• みの

みの

おもちゃ持たせてるんですがダメなんです。毎日カラスの行水です😭

• 8月21日

脱衣所とか換気扇つけてますか??うちの子は普段換気扇の音でなきやんだりするので
脱衣所は好きみたいです💡
かわりに洗う時に泣いたりします〜😅

• みの

みの

換気扇つけてみます!でもドライヤーの音でも泣いてるので手強そうです😫

• 8月21日
熊五郎

初めの頃は泣いてたんですが4ヶ月入った頃から泣かないで待っててくれるようになりました꒡̈⃝✰︎
お風呂入るよーと声掛けて脱衣場の電気つけてバウンサーに乗せるというのを毎日してるので覚えたのかなーと勝手に思ってます(´ ˘ `∗)

• みの

みの

お風呂入るよーと声かけた時はニコニコなのに、私が洗ってると泣きはじめ、一緒に入ってる時はニコニコ、洗ってあげてるときも泣かず、おしまいねーって待たせてるとまた泣きはじめます😫💦毎日同じにしてるんですけど😭

• 8月21日
ちまちま

私は子供だけを先に洗って 寝かし付けた後で サッと入ってました😆
一緒に入る様になったのは ご飯を一緒に食べるようになった1歳過ぎくらいからです😅
ドライヤー中に 待たすのが 可哀想で…
それにお風呂に1人で入った方がリフレッシュ出来たので😅

• みの

みの

うちの娘、添い寝してないとダメなんです。抜け出すとすぐにバレるので、寝かしつけた後も娘の横です😫💦

• 8月21日