※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたかな
家族・旦那

この間少しの間遊んで来ていいよと言われ、子どもを2時間程旦那の実家に…

この間少しの間遊んで来ていいよと言われ、子どもを2時間程旦那の実家にみてもらいました。迎えに行きお礼を言って今度何かお礼をしなきゃと言ったところ…お義母さんにあなただけの物じゃないのよ。自分だけの物だと思ったらだめなのよ。みんなのものなんだからと半分笑いで言われ一瞬固まってしまいました。私だけの物なんて言ってないのになぜそんな事をいうのか不思議に思いました。お義父さんも産んだのはそうだけどねと続けて言っていました。そういう考えは普通ですか?なんかずっと言われた事が納得出来ずにいます。

コメント

、

義母に言われたんですか?
わたしはぎゃくに
私だけのものって考えになってしまってます

• かたかな

かたかな

そうです|´・ω・`)
    そう思ってもいいくらいですよね‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 8月21日
  • 、

そしてなんてゆったんですか?

• 8月21日
  • 、

わたしは旦那に嫌なこと言われたとき旦那を通していってもらいました!勘違いしてるみたいなので

• 8月21日
稲穂

「もの」って言い方が嫌な感じです…。
「へー、そういう考えなんだー、うざーい」と思ってスルーしましょうね(^^)年寄りの言うことなんて古臭い考え方ですし、偏りすぎてますからね。自分の子供は自分の子供ですよ!あんたらの子供じゃねーよ!

• かたかな

かたかな

ありがとうございます!!そう言ってもらえて嬉しいです!!自分の子どもは自分の子どもですよね(*´ω`*)ありがとうございます✨

• 8月21日
aamama

わたしもそれは納得できないですね!
まず、ものじゃないし!
わたしのお義母さんとにてます!
わたしはお礼は口だけで済ませました!
その後もつっかかるような言葉を言われたので少し話すと大ごとになり縁を切るまで言われたのでそれからは何も口にしてません!お礼だけ言葉で伝えるだけにしてます(^^)

• かたかな

かたかな

考え方が理解できませんでした。お礼を言っていきなりそんな事言われるなんて思ってもみなかったです笑〣( ºΔº )〣

• 8月21日
やえ

「みんなのもの」って違和感を感じます。そもそも子供はものじゃありません。お礼なんていらないよ〜的なニュアンスだったのかもしれませんが、私ならもう預けたくないです。義母さんの発言、ちょっと怖いです💦

• かたかな

かたかな

そうですよね…ものって…💦

怖いですよね…(´º∀º`)💧

• 8月21日
ゆーゆ

良い意味で捉えたら、孫なんだからもっと甘えてもいいんだよ!ってことではないでしょうか?
預かるのなんて、当たり前みたいな^_^そーだったら嬉しいですけどね!!

• かたかな

かたかな

そうだと嬉しいところですが…。゚(´^o^`)゚

• 8月21日
ママリ

ん?
まず息子さんを"もの"呼ばわりしたんですか?
その時点で私なら は? ってなりますね。
別に一人占めしていたわけでもないですよね?
なのにその言い方は納得出来なくて当然だと思います!!!!
なんか嫌な言い方しますね...。
私なら主人に愚痴ります笑

孫が可愛くて、頻繁に顔を見せてほしい、遊びに来てほしいという思いなのかもしれないですが、言い方が納得できないですね😢
嫌な思いされましたね😭

• かたかな

かたかな

ものって言う言い方引っかかりますよね😭
    なんだか嫌味を言われた気持ちになり思い出すと腑に落ちなくて😫
    励ましのお言葉ありがとうございます✨

• 8月21日
eri

私だったら、あまり一人で背負い込まず大変な時は頼ってね
って聞こえます。
言い方もありますが、、、

• かたかな

かたかな

そうだったんでしょうか。ちょっとそれっぽくも聞こえたんですが、ちょっと嫌味っぽい言い方だったので後から思い出した時に違うんじゃないかと思ってしまいました〣( ºΔº )〣

• 8月21日
ちまちま

え❓
ってか
怖い…
みんなのモノって何が❓❓
子供は日本の財産って意味ですか❓
一人で背負わないで 頼ってねって意味なら別の言い方があると思うんですが…

義親様に失礼ですが ちょっと 訳が分からないです…💦

• かたかな

かたかな

ホントそんな気分です😅
    言い方が怖すぎですよね。私も意味がわからないのでそう言っていただいて嬉しいです😆ありがとうございます♪

• 8月21日
ゆきだるま⛄️

お子さんのことですよね?物って表現が多くてそれがちょっとそっちの方が不快ですがかたかなさんに貸しができたのではなく辛い時、休みたい時はみんなで育てていこうという優しさだと思いますよ!ただ言葉選びが下手な方なのかな?と^ ^💓

• かたかな

かたかな

そうなんですかね‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) そう捉えられたら幸せですよね✨

ありがとうございます😃

• 8月21日
はじめてのママリ

ものではないですよね😅
きっと嬉しかったからまたいつでも預けてねという意味なんでしょうけど…言い方。ひどすぎてびっくり😲
祖母・祖父だし、お礼は口で言うだけで充分だと思います😊

( ˘ω˘ )

自分たちが自分たちの物だって思っているからそう言う発言が出るのだと思います。
一昔前なら、普通だったかもしれませんが、今は時代が違いますからね。

人様の舅姑に向かって失礼だとは思いますが、そんなこと言う舅姑はクソですね。

子供はモノではありません。
これから預けませんね💦

m

なんか嫌な言い方する義母さんですね!
ものじゃないし...

ものっていい方しなかったにしても
あんたの子供じゃないから✋🏻
私の子供だから‼️って
思ってしまいそうです😑💔

ゆありとmama

いや、まず物じゃねーし!(笑)
物なんて良く言えるなぁってところにも引っかかってしまいました(笑)

言い方悪いけど、言いたい事はもしかして、
あなただけで見ようとしなくても人出があるから頼りなさい。って事??
それなら優しいなーと思いますが…
でもなんか嫌(笑)

☆

ただ、そんな気にしなくても
見ててあげる人はここにも居てるよ!
って意味に思いました\(◡̈)/
頼ってくれていいんだよ!って
感じなのかなー?と😊🙌🏻
まぁ、モノってそれはちょっと
表現悪かったかもしれないですけど
そんな悪い意味でゆったんじゃ
ないような気はします( ¨̮ )

かたかな

みなさんたくさんのコメントありがとうございました!親身になって答えて下さりとても励みになり気持ちが軽くなりました‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
一人で発散できていなかったので感謝です。ありがとうございました😌